ひきこもりのおっさん、仕事探しの熱意は最初だけ。。

スポンサーリンク

昨日の日記の続き。。

フルタイムの請負会社の面接。。結局どうしたかというとこうした。。

俺にフルタイムの仕事なんて無理だ。。こんなプルプルプルプル常時震えているおっさん。。自分の働くの想像して怖くて逃げるダメ男。。俺の人生ガード下の酔いどれの与太郎と同じ運命になると思う。。

俺はアル中ではないけど、、あんな人生歩むんだろうなー。。もし与太郎さんがあと10年遅く生まれていたら、その時ネットの環境があってニコ生とかふわっちがある時代に生きていたら、うなちゃんまんやよっさんみたいに有名生配信者として生きて行くことも可能だったと思う。あれほどのインパクトある人はそうはいないから。。

あーーあ、今後仕事は探すけど急いであせってフルタイムの仕事に応募するのは辞めるよ、、本当にこれからどうすればいいんだろう。。

あっ、あと今日も少し管業の勉強しますた。。



コメントの返信です。。

○マンガの通りにしました。。

○情けないです、みっともないです、悔しいです、悲しいです。。でもどうにもできない。。

○病院行ったらまたお金かかるでしょ、精神科とか結構高そうだし。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    結局、面接には行かなかったんですか?

  2. 匿名 より:

    みんな分かってたよ。
    ここにコメントしてる人の方が、あなた自身よりあなたの事を理解してるんじゃない?
    結局皆さんの言う通りのループ芸。情けなくならないのかねえ

  3. 匿名 より:

    ばっくれ太郎@16年ニートマンガ描き
    @nigenigetarou
    最近ブログのコメでブチ切れまくってる、悪いなんてちっとも思わない。こいつには10か月近く粘着されて我慢の限界を超えたから!!

    17年も働かずに親や祖母に負担ばかりかけて、親身なアドバイスを全部無視してるやつに対して
    我慢の限界を超えてブチ切れまくっても悪くないってことか?

  4. 匿名 より:

    情緒が不安定すぎる
    煽りではなく一度病院を受診したほうがいい
    専門家に話したら楽になることもあるだろう

    • 匿名 より:

      心療内科なら、1回の診察に3割負担で1000円位かな。(初診は+α)
      処方される薬の種類や量によって変わるけど、薬代が月に3割負担で2000円前後かも知れない。
      カウンセリングを受けられる施設なら、カウンセリング料は別になるかな。

      上の匿名さんが話すように、煽りでも何でもなく真剣に診察を受けた方が、
      君にとって楽な気持ちになる事が多くあると思います。

      お金がかかると気にしているのは分かるけど、正直言って両親が元気で健在の内に、両親の力を借りて診察を受けに行った方が良いよ…
      嫌かも知れないけど、診察を受けて医師から正式に鬱や精神疾患と診断されたら、
      自立支援医療受給者として申請すれば、医療費も1割負担に出来るからさ。
      仮に両親が亡くなった後で、君1人ではきっとそこまで出来ない気がするから、今のうちにしておいた方が良いと思う。

  5. 匿名 より:

    黙って約束をバックれなかったのは良かったと思います。
    てか、それが常識であたりまえなんですけどね。

    焦って出来る自信もない事に挑戦しても、失敗した時のリスクが君には大きすぎるんでしょう。
    次にまた失敗したら、更にヤル気も消え失せてしまうだろうしな。
    週3日5時間程度の仕事をして、社会復帰のリハビリをしたいつもりでも、
    身体が健康な君には、事情を知らない雇用する側も「なんでフルタイムできないの?」と疑問を持つ事でしょうから、採用されるのもキツイだろうね…

    ところで、君は内職って知ってますか?

    私は小学生の頃、ゲームを買うお小遣が欲しくて母の名義で内職をしてました。
    キャプテン翼のシールを袋に詰めたり、リカちゃん人形の靴をビニール袋に詰めたりする仕事でした。
    1つやって何銭とかだったけど、やればやるほど収入にはなるから、小学生の私でも月に1〜2万は稼げてました。

    仕事の物は郵送で来るし、出来上がったら箱詰めして郵送して返すみたいなシステムだから、君にとっては理想じゃないだろうか?
    作業の手さえ動かしていれば、YouTube見ながらやったって良いんだからさ!

    もし知らなかったのなら、1度検索して調べて見たらどうだろうか?
    ただ、内職で自立はできないから、内職しながら仕事探しするのも1つの手かな?って話ね。

  6. 匿名 より:

    ○病院行ったらまたお金かかるでしょ、精神科とか結構高そうだし。。

    仕事を探そうとって考えるだけで憂鬱になるなら何かしらの対処が必要なはずですよ
    君を馬鹿にする意図は一切ない
    詳しく事情を話すのも億劫ならこのブログでも見せたらいい
    今の精神状態で就職活動しても同じように憂鬱になって辛いだけだ

    • 匿名 より:

      本当にその通りだと、私も思います。

      今、君に必要な出費は、
      朝マック代でも、資格勉強の参考書代でも、出会◯系で使う食事代やホテル代でも無く、
      心療内科へ行って診察を受ける医療費だと思います。
      まずは診察を受けて、少しずつ心が元気になって来てから、また仕事探しも出会◯系もすれば良いんだよ。

      診察を受ける事は、悪い事でも恥ずかしい事でも無いからね。

  7. 匿名 より:

    「自立支援」で調べてみろ。
    しばらく通院はしないといけないが、申請が通れば楽になるはず。。
    何故か引きこもりはケチになるよな、そもそもが親のカネなのに。
    「普通」ができないんだから、何かしらの精神疾患だろ?違うか?
    マジレスしたが、今回皆さんの意見スルーしたら、もう終わりだな。

    • ふぐ より:

      え?
      もうとっくに終わってますよ?

      皆さんの病院行けアドバイスはごく正論ですが、残念ながら遅すぎました!
      今から見せても、「なぜこうなるまで放っておいたのか?」と詰問されるだけ!

      歯が溶けきってから歯医者行っても、どうしょうもないでしょう?

  8. 川口 より:

    精神疾患?
    辛いことから逃げているだけです。

  9. 匿名 より:

    病院なんか行っても無駄だし、金が勿体無い。一生マンガ描いてりゃいいんじゃね?

  10. 匿名 より:

    知ってた。おまえには働くのは無理だ。
    まずは病院いけ。

  11. ばっくれ三郎 より:

    そのメンタルではバイトすら無理だ。

    詰みだよ。詰み。普通の生活は手に入らず、底辺にすらなれず、現実逃避(勉強)する毎日に希望はあるか??

    昔のブログ覗いてみたがいい感じに精神が不安定になってきてるぞ。幻聴や幻覚には中止しろよ!

  12. 匿名 より:

    おまえアンチコメ動画つくるひまあったら
    就職活動すればいいのに。
    誰からも相手にされずかわいそうですね。

  13. ふぐ より:

    脱糞さん、ナイス判断!
    採用されても続くわけないんだから、企業側にとってもメリット大ですね!

    今回のことで諦めもついたと思いますので、腹を決めてうんこ製造機バイブマンとして邁進しましょう!
    あそれ!ブリブリブリブリ!
    もいっちょ!プルプルプルプルビクンビクン!

  14. 匿名 より:

    19年目に引きこもり歴が突入してても数年後にまあ親の遺産1500万入ってくるならいいじゃん
    超グズやけどな

  15. 引きこもり より:

    行動力はスキルです。
    体が動かせないことには話なならないので、まずは毎日ランニングでもしても体力を戻すのはいかがでしょうか?
    体が戻ったら、ハローワークや心療内科などに通って外部の意見を取り入れながら心を整えることをお勧めします。
    そのあと日雇いバイトなどで自信をつけては?
    数十年も引きこもってる方がいきなり定職に就くのはショック療法だと思います。
    本気で立ち直りたいなら一歩ずつ地道に、がんばりすぎず。

    以上元引きこもりからの意見です。