17年無職がハロワ行ったよ。なかったからタウンワークサイト見て。。

スポンサーリンク

ハロワへ行ったけどいい求人がなかったからもうタウンワークサイトに頼るしかない!!

朝一でハロワへ行ってきた、車を市役所が管轄する安い駐車場に停めて、朝食べてなかったのでなか卯へ行く。。いつもなら納豆の朝定食食べるんだけど、そばがあったかそば頼ん。食べてみたら、立ち食いソバのほうが俺は好きかな、なか卯のほうが量がたくさん入ってるけど。。

その後、ハロワへ向かう、そしたらまた、腹が痛くなってきた。。絶対ハロワとか面接場所へ向かうと腹壊す。。なんとか駅のトイレ間に合った。。そしてハロワへGO、、もうぶっちゃけ結果はツイッターに書いたけど。。なかった!!!ほとんど俺が前に応募して落ちたところか、経験要求人。。

それでも1社の紹介状もらってきて、それであとからきづいた。。この会社前、面接行ったところだと。。また面接行ったら顔とか覚えられてるかな、、1年もたってないから。。ハロワへ行く交通費も安くないのに。。。もうタウンワークサイトに託そうと思う。。いいところあればいいけど。。いままでいいところあって応募したけどあとで憂鬱になって面接バックレたり断ったりしたけど、今度はばっくれない!!!!後がないしね。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. ばっ糞太郎 より:

    太郎さんが求める仕事が無い。
    太郎さんを求める会社も無い。
    悲しいね。
    ハロワや面接に行くだけでお腹こわしていたら働けないよ。
    周りの人に迷惑がかかるよ。
    以前、面接に行く途中でウンコ漏らしてお母さんに迎えに来てもらったんでしょ。
    職場でお漏らししても、お母さんに迎えに来てもらうの?
    悲しいよね。

    • ふぐ より:

      両者の利害が一致しておりますので、悲しいというより、ウィンウィンでしょう!
      いわば、太陽系とアンドロメダ銀河くらい別世界なのです!

      太郎さんは、社会という遠い世界で活躍することを夢見ながら死んで行くのです!
      敗北者じゃけえ!

      • コラコラ‼︎www より:

        敗北者ってのは、努力の限りを尽くしても届かなかった連中の事ですよ?
        クソ太郎なんて努力してないから、敗北者にすらなれない。

        敗北者は尽くしてダメだったから、自分の限界や出来る事と出来ない事がわかっている。
        だから気持ちを切り替えて次に進むことが出来る。自分に出来る分相応を目指して再チャレンジする。

        敗北さえ出来無い人は、自分の事がわからず、頭の中の理想論ばかりを追い求める。
        だからいつまでたっても先に踏み出せ無いし、脳内ループと妄想補完で進展せず、やがて犯罪者予備軍に落ちていく。

        ほんとに迷惑極まりない者達だ。

  2. ウンチブリブリ下痢便太郎! より:

    ウンチするだけの仕事があるといいですね!

    • ふぐ より:

      それなら既に現在進行形でやってますよ!
      ベテランうんこ製造機は、原料にもこだわります!
      今回は、なか卯のそば粉で試した模様!
      外食!コインパーキング!
      まさに、1級ゴクツブ師といえます!

  3. 匿名 より:

    交通費バカにならないなら最初からネットから応募しろよ
    白鯨さんはじめ色んな人がアドバイスしてただろ

    • ふぐ より:

      第一の目的は、なか卯でのごはんです!

      ハロワはデザート替わり!
      役立つアドバイスほど、無視しちゃいます!なぜなら、本人はうんこ製造機以外には役に立たないので!

  4. ばっ糞太郎 より:

    今回は真面目に指摘させてもらいます。
    ツイッターに今からタウンワークで仕事探すって書いているけど、日記がアップされてから約15分後に書き込んだ私のコメントが承認されましたね。
    本当にちゃんと探しているの?
    エア就活って言われても仕方がないですよ。
    こんな所が皆んなの言う「真剣味が感じられない」って事なんですよ。

    • ふぐ より:

      本人的には、求人物色しながらTwitterチェックを両立しているつもりなんです!
      大抵、娯楽の方に99%持っていかれてますが、本人気づきません!

      何しろ先日まで『動画見ながら勉強』を生涯学習と言い張ってた御仁ですので!
      太郎さん、そろそろ手帳ゲットだぜ!

  5. 匿名 より:

    バイトだろ?ネットでよくねえか
    まあ別に正社員もネットでいいんだけどさ

    • ふぐ より:

      太郎さんのパソコンは、取り溜めたエロ動画で激重!
      検索中もたびたびフリーズして、脱糞さんお得意のバンバン叩きが出てしまいます!

      本気で探してるわけではないので、これでオッケーです!

  6. 匿名 より:

    安心して!!!
    お前は東京オリンピックでも引きこもり無職
    大阪万博でも引きこもり無職してるから

    • ふぐ より:

      大阪万博では、さすがに引きこもり無職ではないと思いますよ!

      ご両親に追い出されて、名古屋あたりのホームレスです!

  7. 匿名 より:

    「ハロワ行っていい求人があれば」「タウンワークでいいところがあれば」ねー
    ハロワに本当に応募できる仕事はなかった?
    ここは無理ここは嫌って選ばなかったか?
    明日食べるお金もない、今月の家賃も払えない、電気止められてネットできない、水道止められて風呂に入れないとか想像できないだろ?親に生かされて切羽詰まったことがないから。
    バイト探してダメだったら親も許してくれると心の何処で思ってないか?

    普通に探してももう「いい」求人には受からない絶対に
    もう腹をくくって生まれ変われ

    • ふぐ より:

      本当に今日明日にでも○万円支払わないと、ヤバイ!という経験をしたことがあれば(普通の30代ならたいていあるはず)、とりあえずのつなぎ仕事には多少の条件不足には目をつぶるところです!

      このうんこ製造機は、いざとなったらホームレスで配信するだの相変わらずの白昼夢!

      普通じゃない人なんですから、普通に探すのを期待しない方がいいですよ!

  8. 白鯨 より:

    さすがに1年以内だと覚えられている可能性が高いですね
    ※企業によっては三年間応募はご遠慮くださいなどと記載されてることもあります。
    一度受けたところはメモしておいた方がいいのでは?
    それに個人情報を即破棄するとうたっていても実際はデータベースに残している場合も結構ありますよ ハロワの求人は出向かなくても大体ネットで閲覧できますし(まあ知っていると思いますけど・・・10年ぐらい前にも書いたような気がするので)新規の求人が出るタイミングも大体決まってます
    なのでネットでハロワの求人情報をまず閲覧して気になるものがあった時だけ出向くだけでOKだと思いますが・・・・※企業名は載ってないですし

    • ふぐ より:

      メモしても、字が汚すぎて後で読み返せないので同じです!
      頭蓋骨の中身がほぼうんこなので、いつの間にか「ハロワに行くこと」が主目的になってます!
      家で求人検索とか、親への「仕事探してますアピール」にならないんです!

  9. 匿名 より:

    こんなコメントも、またループなんだけどさ。
    仕事を探している。と言うよりも、
    ハロワ行くか行かないか。
    それだけしかやってないよね?

    希望する良い仕事がないって言うけど、
    君の希望する条件では、きっとどこも雇わないぞ?
    だって、君よりも雇いやすい有能な人は、他にいくらでもいるんだから。

    後がないって本当に自覚しているなら、なんでもっとがむしゃらにならんの?
    ネットで検索して、片っ端から応募すりゃいいじゃないか。

    ツイートやブログなんか書いてる暇があるってのが、既にヤル気が無い証拠じゃないか?
    1ヶ月位ツイートもブログも放置して、真剣に仕事探せば?

    • ふぐ より:

      底辺やる夫さんとか、毎日何件もwebエントリーしてますね!
      祈られまくってますが、少しずつ面接にこぎつけています!
      一方こちらは、やっと一件紹介!
      これがこのうんこ製造機の、MAXの本気です!
      なか卯と駐車場代を考えたら、何もしない方が家族と社会のためです!

  10. ふぐ より:

    タウンワークとかの求人サイトは、企業も出稿料を払っていますので、選別のハードル上がりがちです!
    あ、ハードル高くても低くても関係ありませんでしたね!

    ダメだった、なかった、というアリバイ作りのための就活ですし!
    借金して、またなか卯行きましょう!

  11. ふぐ より:

    ハロワで1時間ほど求人検索するだけで、疲労困憊ですか!
    脱糞さんのエネルギーって、単3電池2本くらいですか?

    • 匿名 より:

      なにせ履歴書を改ざんして数枚印刷しただけで「ふー。。つかれた。。」とドヤ顔で恥ずかしげもなくブログ更新したこともある人ですから!

      電池に失礼てすよ!うんこ製造にエネルギーの大半を使っているせいでしょうね!

      • ふぐ より:

        確かに!
        むしろ自製のうんこから出る、メタンガスによる発電かもしれませんね!
        まさに、ミスター自家発電!
        利き手と股間から煙が出てそう!

  12. コラコラ‼︎www より:

    ほんとにチンカス以下だな。

    ちゃんとしたヤツは、転職エージェントが噛んでるサイトからの応募で再就職するからな。
    就職が決まった場合、再就職先の予定年収の何割か(3〜4割)の報酬をエージェントに支払わなければならない(年収500の求人なら150〜200万)から、エージェントもしっかり仕事してくれるし、もちろん応募する人間もそれなりにキャリアが無いと見向きもされない。

    40歳超えても年収400〜500万程度の職になら再就職出来るのに、キャリアと実務経験が無いヤツは悲惨だね。今までなにやって生きてきたの?何も考えずに生きるって、せいぜい30歳前後までだぞ?

  13. コラコラ‼︎www より:

    お〜い!
    このバカなブログ書いている奴。
    この下のブログ記事を読んでみ。

    一般的な社会人なら、声には出さなくても、心の中では思っている本音だぞ。
    ↓ ↓ ↓
    https://ryotaroneko.ti-da.net/e11137881.html

    これが、社会のお前に対する評価だよ。

  14. ふぐ より:

    やる夫さんみたいに、って!
    やる夫さんと同レベルだと思ってたとか?

    やる夫さんは、長年非正規で毎日複数応募して、やっと数件面接なんですよ?
    長年引きこもりだった、内臓脂肪で血液カピカピの体力1おじいちゃんは、もっと打率低いに決まってるでしょう!

  15. ふぐ より:

    もうどうしていいか分からない。。とのことですが、元から打つ手なんて残ってませんよ?

    すでにバックレパークは閉園となり、元お友だちの皆さんはとっくに現実世界に戻っています!
    太郎さんだけ、閉園後のパークでにやにや遊んでただけです!

    やり直すなら、リセットしかありませんよ?タンスにゴンを一気食いしましょう!

  16. 匿名 より:

    ふぐって奴きもいな。

  17. ふぐ より:

    お母さまに優しく諭され、号泣の後『今度こそ!!』と意気込んでから今日で1週間!

    成果は1時間の求人検索と紹介状1枚ゲットのみ!
    親の全力の応援をもってしても、このざま!

    太郎さん、そろそろ電車止めますか?

  18. ふぐ より:

    今回のDMB王者、マーシー氏がやらかしてブログ放置中です!
    脱糞さんチャンスですよ!
    ここで怒濤の煽り記事の更新ラッシュ&ジャンプルーキーで巨乳勇者再開で、ダメブロガーとして這い上がりましょう!

    リアルでの成り上がりは、来世に期待で!

  19. 匿名 より:

    今度は本気とか何回目だよ笑
    惨めだな…

  20. 白鯨 より:

    気になっていたのですが何で毎回おっさんの似顔絵がサムネイルについているんですか?
    他の記事のお婿さんというのと関係があるのでしょうか?
    タッチが独特で不気味です。(;^_^A
    そういうフェチ?似顔絵なのかと思っていましたがそうでもないですよね?