勉強を免罪符にしている高齢ニートの1日。。

スポンサーリンク

今日も勉強してますた、なんでこんなことしてるのかなーとかこんなことしてなんになるんだろうとかよく考えてるけどそれでも1日中絵を描いてた時より精神的には落ち着いている。。

いまは秋に受ける資格の勉強している感じ、何の勉強しているかはまたコメントで言われるの嫌だから教えない。。

ノートに書いてやる勉強方法は書いてもすぐに忘れるからあんまり意味がないのと、俺の字がへたくそすぎて何書いてるのかわからないから。。参考書とかに書いているこっちのほうが効率的だなーと思う。。

あといい参考書っていうのはページ数が少ない参考書だと思う。。ページ数が多い参考書は全部覚えるのが大変なのと、とにかく重たいから持ち上げるのだけでもしんどい。。軽いのが一番だね。。

1か月たっても勉強まだ続けていたら何の勉強してるのか書くよ、、挫折する可能性もあるから。。


今日の朝食は久しぶりにマック行ってコンビを頼んだ、昼はカップラーメン、夜は母ちゃんの手料理でした。。



コメントの返信です。。

○ばっ糞太郎さん、実録マンガはいつか心に余裕ができたら描いていこうと思います、いまは前よりましになりましたが心に余裕がないから無理です、ツイッターであんなこと言っといて申し訳ありません。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. ばっ糞太郎 より:

    勉強に専念って事は当分の間、実録漫画は描かないんですね。
    イイねボタン押さないとモチベ上がらないって言ったから押したのに・・・。
    騙された被害者を募って集団訴訟をしますよ。
    太郎さんオススメの法テラスを紹介して下さい。
    詳しいでしょ?法テラスwww
    法廷でオフ会やりましょうよ。
    どこぞの簡易裁判所がアンチの集い場になりますねwww

    • ふぐ より:

      残念ながら、太郎さんの言葉を信じる方に非があるといえるかもしれません!

      この数年で、このギリ健がやり通したことは、「前言撤回」「うんこ製造」のみ!

      これからも無敵の人として、やらかしてくれそうです!

  2. ばっ糞太郎 より:

    太郎さん、やっぱり訴訟はやめておきます。
    太郎さんに踊らされてイイねを押した私がバカだったんです。
    マツケンサンバならぬギリ健サンバを踊り狂う太郎さんの事を思えば、私が踊らされた心の傷など些細な事です。
    本当に申し訳ありませんでした。

    でも、本当に実録漫画は読みたかったよ。

    • ふぐ より:

      本家のマツケンサンバも前奏長いですよね?
      こちらのギリ健サンバも長いですよ!
      なかなか本編(就労)始まりません!
      というか、前奏のみで終わります!

  3. くらげネコ より:

    基本情報の勉強でもしてるんだろ。
    勉強するよりも、早く仕事探せよ。

    早く実家追放されたら良いのにね。
    うんこよりも価値の無い、息子を産んでしまった両親が気の毒やな。

    • ふぐ より:

      お母さま、お腹からではなく尻から生んだのでこんな息子なのです!

      日本には製造物責任法がありますので、ご両親にも責任があります!
      もうすぐ、しっかりとギリ健を処分してくれるでしょう!

  4. ばっくれ三郎 より:

    今日も勉強(笑)現実逃避お疲れ様です。
    もうバイト探しも辞めたんですね。
    試験受かるといいですね〜
    働け!バーカ!www
    嘘ですw勉強(笑)頑張って下さい

  5. ばっくれ三郎 より:

    踊り狂お〜!サンバ!ギリサンバ〜!
    ギ・リ・健サンバ〜!コジッ!

  6. 匿名 より:

    今さら管理業務の勉強するな‼️

    アラフォー引きこもり無職おっさんww ww ww

  7. オレンジ より:

    もし、it系資格ならやめておいた方がいいよ。34歳までしか就職の評価対象に入らんところが多いよ

    • ふぐ より:

      え?
      資格取っても、その職には就かないですよ?
      っていうか、取るだけでその後はやはりうんこ製造機ライフです!

      自分への承認欲求を満たすためだけに、勉強しています!

  8. くまさん より:

    こんな人生で楽しいwww?

    • ふぐ より:

      本人は、こうしてアンチコメントが集まるのをみて、人気あると喜んでいますので意外と良い人生なのでしょう!
      辻さん、クロちゃんあたりと同じですね!

      どちらかといえば、岩間さんの同類なんですけとね!

  9. ハ口クーク職員 より:

    最近のニュースを見て、貴方が再び気になりました
    やはり最終的には貴方の人生は両親が決めるのかもしれませんね
    仕事するか否かより、もっと重大な決断をされそうです

    正直そうなるより、形だけでも働いて誤魔化した方がいいです
    心情的には漫画9、仕事1ぐらいの勢いで別にいいでしょう
    器用にいくなら漫画4、資格4、仕事2とかバランス配分は任せますが

    貴方は『働く』という一点に全身全霊全人生を掛け過ぎてる
    社会にそんな価値ありませんし、社会も貴方にそこまで求めてません
    何故か働くことを考え出すと、全てを投げ出す勢いなのは同期の影響ですか?
    アレは家庭や子供がいるからであって、
    彼女がいても頑張らなかった貴方が意識する必要はまるでない世界です

    そんな的の外れた責任感を発揮する貴方なんですから
    両親も貴方が40歳になった時に、的の外れた決断をするかもしれませんよ?
    正直今の段階でも、よく夜に呑気に寝てられるなって驚いてます
    私なら怖くて眠れない、無償の愛を40歳に捧げると思います?

    『ただ生かすだけが親の責任じゃない』という事件の影響は、テレビ全盛期だった貴方の親世代の心には多かれ少なかれ残り続けます
    40歳まで後3年を切っているでしょう?今が焦ることの出来るラストチャンスです

    40超えて今の状態キープしてたら、割と冗談抜きで両親の処分待ちになりますよ?
    コメント欄相手にイキがるのが最後の人生なんて、勿体ないですよ

    • ふぐ より:

      ご両親がこのブログの存在を知ったら、決断を前倒しにしそうですね!

      最期の日記タイトルは、
      『※ブログ主の父母より、読者の皆様へお知らせ』
      で良いんじゃないですか?

  10. ばっくれ三郎 より:

    勉強して何になるんだろう…
    資格取って何になるんだろう…
    働きたくない、いや働けないのに…
    こんな無駄なことをして何になるんだろう……
    って考えたら憂鬱になりませんか?

    • ふぐ より:

      そうやってぐるぐる考えてるうちに、気晴らしに出会い系やって、全て忘れるというループ!
      ここまで現実逃避のループ芸が名人級になると、憂鬱になってる暇ありませんね!

  11. Twitter より:

    Twitterでさ
    おはようございます、前の週よりは気持ちが落ち着いてる、うんこも久しぶりにウサギの糞みたいなのじゃなくマキ糞がでた。。いける!!!!!

    ってかきこんでるやん?
    なにが『いける』の?

    舐めてんの?
    人生舐めてんの?
    生きるって事を舐め腐ってるの?
    これが真面目に今後を考える40歳無職の発言か?
    真剣みが全くないんだよ。だからお前いつまでたっても叩かれるんだよ。

    • ふぐ より:

      もちろん、本業のウンコ製造が快調であるからこその、「いける」なのです!

      ループ芸なだけに、マキグソなわけです!

      人生舐めてるというより、本気で生きることがどういうことなのか、理解できないのです!多分、ホームレスになって、初めていろいろ悟るんでしょうけど!

      ま、いろいろ手遅れ&知恵遅れなわけです!

    • ばっ糞太郎 より:

      人生意外にも色々と舐めていますよ。
      全て自分が悪いのに一人相撲で辛酸を舐め、
      他の無職ブログを見て傷の舐め合い。
      出会いでシンママのア◯コを舐めて心の傷を癒す毎日を送っておられます。
      まさにナメクジ!

  12. ふぐ より:

    自分をふりかえる旅をして、このざま!
    野菜ソムリエでも三国志検定でもいいから、とにかく早めに親から刺される対策をしといた方がいいですよ!

    厚めの参考書持つのが苦痛なら、パパのナイフ降り下ろしは防げないでしょう?

  13. ふぐ より:

    太郎さん、日収10円ですか!
    当方、たまたま銀行のATMでお金おろしたら、時間外手数料108円取られましたよ!

    太郎さんの10日分以上の収入を使ってしまいました!何かすみません!

  14. メメ匿名 より:

    結局、結論としてどうなったの?
    今回も働かないの?
    だとしたら、マジクズだね。
    見慣れてるけど。

  15. 通りすがりの会社員 より:

    このブログが本当の事なのかネタなのか分かりませんが、最近はこのブログにはばっくれ太郎さんからのメッセージが込められているような気がしてきました。
    人生は一度しかない、その人生の時間を無駄にせず謳歌してほしいと。

  16. 匿名 より:

    軽い参考書がいい?それで受かるならいいけど内容足りないんじゃ意味ねーぞ
    持ち上げるのがだるい?筋トレしながらでも勉強しろよ。動画見ながらやるよりよっぽど有意義だぞ

  17. 匿名 より:

    最近は高齢ニートのニュースばかり
    支援センターに相談して入寮処置を行うべきって報じられてるから、そろそろこの生活も終わりが来るんじゃないかな
    急に更新が止まったらそう思っておくよ

  18. ばっくれ三郎 より:

    同級生が結婚や子供に恵まれどうのこうのという考え捨てることだな。同じ無職ブログを見て、安心感を得て、現実逃避の勉強(笑)

    コメ欄にて謎の優越感に浸りつつ、缶コーヒーを飲む。だから泥水すすってろ!てなw

    この生活も長くは続かないな…ホームレスが夢みたいだが、どうやって食っていくんだ?そこら辺よく考えとけよ。

    最近で〇いの話がないがどした?あんだけイキイキしてたのにwwwまた聞かせてくれよwww

  19. ばっくれ三郎 より:

    心療内科or精神科受診からの作業所に通うのがベストだとおもうぞ。アドバイスだからな。

    自分の世界でしか物事を考えず、ネバーランドに住んでるから、現実生きる意味が分かってない。

    自立は不可(立つのはち〇こだけ)…哀れよの

  20. 白鯨 より:

    久しぶりに見ましたけど、まだ状況変わってないですね
    もうかれこれどのぐらいになるかな・・・10年ぐらい前に最初に見かけたような気がします(大体なので間違ってたらすみません)
    その時から資格が増えたとはいえ状況が全く変わってないのがある意味すごいです。(皮肉で言ってるわけではないですよ。時間がここだけ止まっているかのように感じました)
    まあ働くかどうかはあなたが決めることなので別に私はそのことに言及する気はありません。 ただここまで他の人から反感を買うのがすごいですね。※あまりみたことがないですが炎上商法みたいなものなのかなこれも・・・