面接行った時に意外なこと言われる&ジャンプルーキー復帰!!

スポンサーリンク

この面接行った時の話の続きだけど、すっかり忘れててコメントの方に指摘されて思い出した。。意外なことと言うか初めて知ったんだけど。身元保証人のことで、面接の時にそれ言われてなんか年金もらってる人は身元保証人になれないらしい。きちんと仕事してる人でないとダメとか言われた。困難言われたの初めてだ。。

これ普通なのかな??両親の父親は働いていますか??年金受給者は保証人になれませんのでとか。。もう俺も歳だから仕方ないよね。。ごめんなさい、お父さん、お母さん。。



ジャンプルーキーに昨日から復帰していきなり2500超えアクセス!!

昨日から復帰してたんだけど、昨日は過去のマンガ載せただけだったんだけどアクセスが1000超えて、今日がこの時点で2500超えた。。たぶん3500くらい行くと思う。。このブログのアクセスが300~400だからものすごいよ。。改めてジャンプの偉大さを知った。。ありがとうございます。。

乞食収入の方もブログとは段違いでぽちっしてくれるんだけどなにしろ単価が安すぎて。。1ぽち20円いくかいかんかくらい。。でももらえるだけありがたいです。。ありがとうございます。。前ほどのスピードでは載せれないけどゆっくりペースで更新していこうと思ってます。。


コメントの返信です。。

●何もやってません。。

●保証人に連絡かー・・バックレた時それは困ります。。

●ジョニー伏字しろよ!!

●すいませんジョニーさん名前似てたので間違えました。。

●匿名さんネタじゃないですよ、立派な方なんですね、俺も本当に自立したいんですよ。。頑張ります。。

●匿名さん身元保証人の字ってばれると思います俺の字むちゃくちゃ汚いですから。。

●匿名さん30超えてばっくれる人本当にいなかったんですか?その歳でもばっくれてしまう自分が情けない。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しがないリーマン より:

    人はどこかでガチにならなきゃまずいわな。
    お前はいつガチになるんだ?
    目の前の事から逃げて逃げて逃げて逃げて
    40歳、ちなみに30代は何かやったか?

  2. 匿名 より:

    大体の会社は身元保証人は必要になりますね
    親族の独立した生計を立てている方にお願いした方がいいでしょう。
    ただそうなるとばっくれた場合は保証人に連絡がいきます。
    そうゆう意味の保証人でもあるんでしょう。

  3. ジョジョ より:

    なんもやらねーだろこのアホはw
    親の年金むしりとって出会い系とか
    ジャンプルーキーに事の顛末転載してやれよ

    こんな漫画描いてるボクはこんなゴミ人間ですって

  4. ばっくれ次郎 より:

    やはり小銭稼ぎのための復帰か。ネタブログおつ。

  5. ばっくれ次郎 より:

    緊急連絡先を頑として書かなくて落ちたとかありましたね。常にばっくれる前提で就活するのってどうなの?

  6. ジョニー より:

    は!?

    おい!ばっくれ!

    この記事で、俺はこれが初コメだぞ!!

    どこを伏字するんだよ!! バカ!!

  7. ジョニー より:

    おい!ばっくれ!

    お前の返信コメ『ジョニー伏字しろよ』は、俺と『ジョジョ』を勘違いしてるだろ?www

  8. 匿名 より:

    親年金暮らしなんですね・・ネタであることを信じたい
    おいくつかは知りませんが、うちの祖母は75歳を超えたあたりから認知症が始まりトイレも自力で難しくなったため10年ほど施設に入れました。
    月15万以上はかかるとのことで年金も貯金も全部それに消えたとのことです。
    足りない分は子どもが支援して、もちろん葬式代の500万も子ども達で出しました。
    老人施設は安いところだと虐待まがいのところもあったため、本当にお金が必要なんだなと思いました。
    親御さんの経済状況は知りませんが、老後は本当にお金を持っているか否かで最期がかわりますよ。
    一刻も早く自立してあげてください。

  9. ジョニー より:

    おい!ばっくれ!

    まぁ~これくらいの間違いは誰にでもあり得る事だし、謝罪コメもあったの大目に見よう!

  10. 匿名 より:

    身元保証人の紙を提出するだけなら自分で書けばいいよ。
    印鑑証明まで出せと言われてないでしょ?

    会社の金を横領するとか、傷害事件起こすとか警察沙汰にならなければ大丈夫。
    突発退職程度で身元保証人に連絡なんていかないよ。

  11. 匿名 より:

    会社ごとに違いはあるでしょうが
    うちは連絡がとれない方は身元保証人に連絡が必須ですね
    IDカード等返却物などもあるので
    というか30歳超えてバックれる人なんていませんでしたけど