別に不満とかはなかったんだけど、派遣会社10日でばっくれた話。。

スポンサーリンク

特に何が嫌だってのはなかった、でも本当に憂鬱で行きたくなかった。。でもみんないい人ばかりで何も言わずばっくれるのは抵抗ある。。

20代後半に派遣先に工場の仕事紹介されて、行っていた。。その工場は別段嫌な人もいないみんな優しくていい人ばかりだった、でも家からスクーターで40分くらいかかったからそれが嫌だった。。でもこれくらいならぜんぜん耐えれた。。

でも俺はねっからのばっくれ、ダメ人間。。本当に週5勤務は精神的にも肉体的にもきつかった、、この頃は信長の野望にはまっていて仕事以外はずっとそれをしていた。。土曜日と日曜日が終わり月曜日が来た。。行きたくない。。ばっくれたい!!ずっとゲームしとりたい!!!でもみんないい人だから何も言わず辞めるのは抵抗があるどうしよう。。。。

そうだ、派遣の担当の人にメールして伝えればいいんだ。。

メールしたのは8時くらいで勤務1時間前だった。。メールの内容はだいたいこんな感じ。。

おはようございます、いきなりこんなメール送ってすいません。~会社の組み立ての部門で働いてるばっくれというものですけど。。母親がちょっと体調を崩してしまい介護をしないといけなくなりました。誠に申し訳ありませんが仕事辞めさせてください。こんなメールでの形での退職お許しください。

10分くらいしたら、その担当の派遣の人から電話がかかってきた。怖くなってもちろん無視して。。そして電話が止んで5分後今度はメールが来た内容はだいたいこんな感じ

おはようございます、メールを見ました。いろいろ大変でしょうが今日だけでも派遣先の会社に行くことはできないのですか?こんないきなり言われてこっちも派遣している会社に何と言えばいいか・・派遣とはいえあなたも立派な社会人です。こんな当日の就業1時間前にメールで伝えて理不尽なことくらいわかるでしょ?契約書にも辞めるときは遅くとも10日前に伝えるようにと書いています。今日だけでもいいので~会社に行ってくださいお願いします。

むむむっ。。。言ってることはわかる。。でも。。

派遣とはいえあなたも立派な社会人です。こんな当日の就業1時間前にメールで伝えて理不尽なことくらいわかるでしょ?

この文なんかムカついた。。ムカついたからごめん迷惑とかどうでもよくなって。。

不貞寝した、派遣の担当さんからかなりの電話来たけど無視した。。ごめんなさい。。これは確実に200パーセント俺が悪いです。。ごめんなさい、ごめんなさい!!


コメントの返信です。。

○そうですね、いい会社もあったから続けていたら人生変わっていたかも。。

○ちょぼちょぼ描いてますよ。。

○昔話しか描くことないんですよ。。

○まだネタは残ってますよ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ちょっと体調を崩してしまい…
    いや風邪じゃねーんだから。
    嘘って100%ばれてるぞ

    悪くない会社あったのにばっくれてたらそりゃ今の状態にもなるわ
    同情するのも馬鹿らしい

    • ふぐ より:

      ゲームしたいから退職!
      ある意味、一般人ができないことをやってのけてるわけで、そこは同情ではなく尊敬できないこともないですね!

      ここまで欲望のままに生きてると、近いうちに性犯罪やらかすでしょう!

  2. 匿名 より:

    巨乳勇者はよ続き描け

  3. 匿名 より:

    昔話は、もういい加減にしなよ。

    • ふぐ より:

      これ、昔話なだけではなく、未来日記でもあるんですよ?
      今後、もし働いてもこのマンガの流れで逃げます!

  4. 匿名 より:

    いやいやあの勇者の漫画よりこっちのが面白いよ。
    でもいつかはネタ切れるよね。