ばっくれ太郎伝説その4・・商業施設のビルメン勤務を1日でばっくれ!

スポンサーリンク

ばっくれ太郎伝説その4・・商業施設のビルメン勤務も1日でバックレ!


設備管理の仕事は楽だと聞いて、電気工事士2種や危険物乙4などの資格を取りました、そして仕事探しして見事、ちっこい管理会社にバイトとして雇われた。でも勤務する商業施設がでかすぎて、自分が今いるところもわからず迷子になった。。

そんな俺をよそに引継ぎで俺を教えてくれる人はここに機械室がある、消防器具がある感知器とか。。今いる場所もわからないのに、場所なんてわからない。。この時点で7割言われたことがわからなくなった。メモを取ってもどうにもならないし。。

そして明日から1度一人で検針してみてと言われ、無理だと思った。。1週間でも覚えきる自信がなかったから。。そもそも研修1か月って言われたのに、引継ぎで教える人は10日で辞めるとか言われて。。10日で覚えろと。。無理だ!!!!!その日は寝れず。。考えに考えた末。。

ばっくれた!!!!すっきりした!!!!ばっくれの解放感・・っぱない!!!!



コメントの返信です。。

○全部はなってないと思うよ、慣れると簡単な単純作業もあったし、バイトだからそれしかやらなかったけど正社員だったら他の作業もやるから覚えられずクビになってたかもね。。

○ジョニーさんにはひどいことをしました、すいませんでした。。むこうは俺と関わりたくないだろうからもうこのままでいいと思います。。もう絡まない方がいい。。からんですいませんでした。。

○ありがとうございます。。

○いろいろあどばいすありがとうございます、ものすごく参考になりました。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. ばっくれ次郎 より:

    最近、ばっくれの解放感味わってないんじゃあ?何処かに雇ってもらってばっくれ解放感味わいにいきましょうよ。ばっくれさん、以前にジョニーさんのことを漫画で会社ほぼ全部クビになった〜とバカにしてたけど、ばっくれさんこそばっくれてなかったら勤務していた会社全部クビになっていたんじゃあないの?

  2. ばっくれ次郎 より:

    まあ答えられないよな。

  3. ばっくれ次郎 より:

    そもそもジョニーさんにちゃんと謝罪していないですよね。ジョニーさん関連の漫画全部残っているし、反省していないのでは?やはり彼の事をバカにしているんでしょうね。それとも謝罪や反省の仕方がわからないのかな。

  4. ばっくれ次郎 より:

    そうだ、YOUTUBERとして初動画はジョニーさんへの謝罪土下座動画なんてどうですか?

  5. ばっくれ次郎 より:

    都合の悪いことはスルーwww

  6. アホだな より:

    ばっくれのTwitterで2018/10/27のブログ記事を再更新してたのまた読んだ…
    お前が37.8才なるのに正社員歴ないのは知ってたけど、高校生時代や(英検4級しか取得出来なかった二年間の)英語の専門学校…
    お前の親に働けと言われた20代前半(恐らく23~4才?)迄バイトもしてなくておばあちゃんからお小遣いもらってた引きこもりしてたんだな?

    そりゃアラフォー近くなってるに働くの…いやループ芸はかりで全く働く意志がないの100%だわ

    早くお前の認知症のおばあちゃんが逝去しお前の60以上両親がくらげの親みたいに癌や脳卒中か認知症なればいいのにな…

  7. 匿名 より:

    あーあー発達障害カミングoutしてからは。ソレを仕事を覚えられない言い訳に使い始めたな。
    そもそも検査受けて確定されているのかのも怪しいけどな。
    どうせ自分でそう思っているだけだろ?
    昔と違って今は医師による確定と証明があれば、大人の発達障害者も『精神障害者保健福祉手帳』てのの申請が通るらしいからな。
    そうやって障害者雇用枠で就職先を探しているらしいよ。
    ググれよカス、今じゃあらゆる情報をネットで引っ張ってこれるのにさ。
    ようするに働きたくないんだろ?
    その道を自分で選んでおきながら『普通』に生活している知り合いと比べて落ち込むとか意味がわからない。
    今のお前はそうあるように過去のお前が選んだ『今』なんだよ。
    そして『今』のお前が選んだ先に『未来』のお前が待っている。
    どうせ『未来』のお前も『今』のお前と同じことをブログで書くことになるんだから、いい加減そのループ芸やめろよ。

    発達障害者でプライドだけ一人前以上とか終わってるな。

  8. 輪島 より:

    誉じゃ
    ばっくれ太郎
    褒美に結婚してやろう。
    金の心配は無用じゃ

  9. ナイスアイディア より:

    底辺労働者あるある漫画のアイディアは良いと思います!
    このまま続ければ絶対、このブログの読者アップに繋がりますよ!
    (申し訳ないですが、巨乳勇者は全然面白くないです…。)

  10. 空き缶拾い より:

    ●開設1年で、月収5万達成のマーシーさんの人気の秘密●
    ・どんな糞コメに対しても愛のある返信
    ・交流の無いブログへの挨拶回り
    ・毎日最低でも1記事の更新
    ・1記事は1000文字以上

  11. 白鯨 より:

    古い記事にコメントつけても意味がないかなと思いましたが一応
    ビルメンの会社の人が日にちを指定したのは多分あくまで目安だったと思います
    人によって物覚えには差があります。(一応役付きなので)私が新人に教えるときは大体一日目に教えて二日目は自分でとってもらいます。ですができるとは思ってません。わからない様子だったり迷っていたらすぐにまたおしえます。自分でかんがえないと基本的に覚えないですからね

    あともうひとつ、初心者には商業施設は向いてないです
    貴方の言うとおり広いし、覚えることも多数ありてなんともたくさんはいっていたらさらに大変です。 それに大体は忙しいので教えてる暇ないんですよ
    (教え方も雑になります=まあビルメンの会社の体質にもよりますけど)

    貴方の場合は、博物館みたいな年配者が時間を持て余しているような場所のほうがいいですよ(最初はね)

    ちなみに私も商業施設過去に何年か在籍しましたけど、最初全く教えてもらえませんでしたよ。※この手の現場はそもそも仕事ができないと認めてくれないんですよ
    数週間で実力を認めさせたら態度が変わりましたから間違いありません

  12. 白鯨 より:

    昨日書き忘れたので追記しておこうと思いました
    一日目で一通り回って二日目に全部正確に検針なんて多分ベテラン作業員でもできないですよ。あなたの能力が低いからではない
    オフィスビルならまあできるかもしれませんけど商業施設は無理(構造が複雑だしテナント数も多いから)
    図面や資料見ながら少しずつ覚えるとかしないとね。
    貴方のケースの場合「ちょっと自信ないです」とか普通に言ってしまってよかったんですよ
    ビルメン業界ってこんなにシビアなのか?って思ったのかもしれませんけど、現場が初心者向けではなかったという理由もあると思います
    ※でも客観的に見ると教え方は雑なところも結構ありますから、一度でも教えてくれるだけましです
    今後またチャレンジするのかわかりませんけど、一日でやめるのはとりあえずやめたほうがいいですね。どの仕事でもそうですけど一日だけだと正直なにもつかめないです
    良さも悪さも、最低限1週間ですね