元ニートマンガ描きのブログ、リネイシアを見て思う、この人なんだか俺に似ているなー。。

スポンサーリンク

リネイシアというのは、ある一人の漫画家を目指した人が漫画家をあきらめて

フリーターで働きながらこうこつなどの副収入で月10万円を目指すブログで、この人の生い立ちを見てたら共感した、そして副収入だけで生きて行く感じが俺に似ているなーと思った。。

俺は漫画家を目指していたわけでないけど、マンガ描いて、YOUTUBEでゲーム実況とかで生活できたらいいなーと思ってたから。。でも違いもある、、この人のマンガは本当にうますぎる、人物描写の狂いがほとんどないのである。。

持って生まれた才能とかなり模写したり、デッサンとか漫画の描き方とかの勉強したんだろうなーと思う。。

そして俺はニートで半ひきこもりだけど、この人は短時間バイトだけどきちんと働いてる。。働いてる時点で俺はもうこの人に負けている。。このリネイシアというのは本当にいろいろと勉強になる。

漫画の描き方もそうだけど、ゲーム実況のニコ生やYOUTUBEの動画の投稿の仕方どんな機材があればゲーム実況ができるのか。。

漫画の描き方だとデッサンの仕方、面白い漫画を描くにはどうしたらいいか、おすすめのマンガとか、マンガをうまく描きたいならこの人のブログを見たらいいと思う、本当に参考になるから。。

俺もちょくちょくマンガを描いてジャンプルーキーに投稿してるので良かったら見てみてください。。マンガせっかく描いたんだから誰にもマンガ見せたことない人は1回マンガ投稿することをお勧めします、人の意見聞くのはものすごく参考になると思うから、おすすめはジャンプルーキーです。。

まずジャンプルーキーはジャンプを発行してる集英社が運営しているサイトで誰でもマンガを投稿できる。。そして最近は100パーセント広告収益還元をやっていて。自分が投稿したマンガのページにこうこつを貼って誰かがそのこうこつをクリックするとお金がもらえます。。

読者さんから意見ももらえてお金も少々もらえる。最高だと思います。。俺もジャンプルーキーに投稿していてその事をブログの記事にしているので良かったら見てみてください。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. 匿名 より:

    冗談だろ? リネイシアとかいうの見てみたがアレが上手い?
    おいおい、境遇に共感できる所があるからってあんな絵を上手いとか言ってたんじゃダメだぞ
    ってか読んでみると、あっちのブログ主も相当なクズで落ちこぼれだな