ばっくれ太郎の使ってるマンガ道具。。

スポンサーリンク

ダメ人間経由から僕のブログ見てもらってる人にはまったくといっていいほど興味ないかもしれないけどこの頃、ジャンプルーキーからちょくちょく読者様がこのブログ来てくれてるから書いてみました。。

Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック イラスタMini&コミスタMini付属 Bambooコミック CTH-470/K2

このBAMBOOコミックの使って描いてます。。マンガ描いてみたくて2年前位に購入した、値段は20000くらいだったと思う。何かレビューとか見ていて紙で描くのとかなり違い違和感あって描きにくいとか言う意見が多々あったけど俺は別にそうは思わなかった。ほとんど紙で描いたことないから。。。でもこれかなりお得だと思う。このペンタブ+CLIPSTUDIOっていうマンガ描くアプリを1年限定で使えるから。。俺は今はCLIPSUDIO、1年使いきったからアマゾンで永久ライセンス買った5000円だと思ったよ。。でもデジタルでマンガ描くのってかなり金使うねこの時点で3万か~。。あとツイッターにも描いたけど液晶ペンタブレット欲しいけど高いね。。4万以上して、IPADだと7万以上するみたい。。高い!!!!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    うんちぶりぶり脱糞だあ

  2. ふぐ より:

    七万なら、おばあちゃんを原発で働かせれば、3日でクリアできますよ!
    被爆しても困らないんだから、がんがんやらせましょう!

  3. 匿名 より:

    漫画なんて描いてないで働け。そんな漫画に一線の価値もないんだよ。ごみなんだよ
    あなたが一番やらなければいけないことはまず働くことだろ?わかってるんだろ?

    • ふぐ より:

      マンガがゴミなんじゃありません!
      ブログ主そのものが、ゴミ!
      ゴミに働き口なんてありませんよ!

      今日も今日とて、他ブロガーを見下しつつウンコ製造に励んでます!

  4. 匿名 より:

    親はお前のせいで親戚や近所の人にドン引きされてるだろうな。『働かないと決めた』なんてよく言えたもんだ。基地外としか思えない。

    • ふぐ より:

      親は近所には、「在宅勤務でIT企業の幹部してる」と話してますよ!
      時々クルマで出歩く息子が無職だなんて、恥ずかしくて死にたくなりますからね!

      そのうち、近所には「海外勤務になった」って話して、息子を山に埋める予定です!

  5. タ● より:

    ばっくれさん、宅建の免許証をヤフオクに出品をしてみましょうよ?下手したら10万円を超えるかもですよ?出会い系がまた出来ますよ?

  6. ふぐ より:

    七原さん、ふるぼっこですね!

    実は某企業の後ろ楯で、優雅な生活を送ってるエセ貧乏だなんて、脱糞さんも明日は我が身ですよ!
    早めにライターの補充しましょう!