無職ばっくれ、ハローワークに行ってきました。。

スポンサーリンク

やる気はあるんだけど、自分が働いている姿が想像できない。。とりあえずハローワークには行ってきました。。2通印刷して紹介状をもらう。。受かる気がしない。。書類選考通っても面接で落とされる。。でも応募しないと先に進まない。。年金受給者も活躍していますって求人で落ちるくらいだからなー。。


なんかふと他のダメ人間さんのブログ見たらノート?という新しい機能を使っていてそのノートを見るには購読しないとみれないということを知った。こんなものがあったのかー。。俺もやってみようかな。。普通の日記は無料で載せて、出会い●とかの18禁の日記はノートという機能を使い購読してもらうと、購読料は50円~100円ということを考えてたけどそんなことしたらいまでこそアンチだらけなのにもっとアンチが増え今以上に嫌がらせを受ける可能性があるのでやめとこう。。でもノートってマジでなんなの?どうやったら使えるか誰か教えて。。


あと心機一転、気持ちを切り替えるというのも込めてサイト名を若干いじりました。本当に働く気もないし、4ぬほど働きたくないけど働かないといけないし、お金ないと彼女もできない。。そしていままでの彼女と別れた原因のほぼ10割は俺が働いてないという理由だから、もうこのいつまでも働かないという状況を克服しないと一生繰り返すと思うので、絶対今年中に仕事見つけ15年無職を脱出します!!!!!


コメントの返信です・・

●怖いよ。。でも俺ももういい歳だし本当にそろそろ仕事決めないと。。

●そうですね、もし面接通ったらこんなクズでも会社に入れてくれて感謝しますという気持ちを持って仕事に臨みます。。

●母親とは時たましゃべってますよ、あなたは働いてますか??

●くらげさんさ、そんな普通のコメントできるのになんであんなお下劣なコメントとかするの?二重人格なの??

●そうですね。。

●動き続けて、職をみつけたマリモッコリ。

同じ無職のくせにダメブロガーを叩けば自分の置かれてる状況が変わると思ってるくまさんとか言うハンドルネームのバカwww

●そうですか。。

●短期のバイトはしないよ、また探すのしんどいし、今本当にしんどい。。もう探すの嫌だ。。でも見つかったら見つかったらでばっくれるし。。もうこのループを終わりにしたい。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名さん より:

    親父さんとの関係性はその後どう?今も怖い存在?

    • ふぐ より:

      そりゃ怖いでしょう!
      何しろ最近、近所の畑に穴堀りはじめたらしいですからね!
      ちょうど人が一人入るくらいらしいですよ!

  2. ジョニー より:

    おい!ばっくれ!
    『自分が働いている姿が想像できない』って、当たり前だろ!!
    そもそも、お前は長年働いていないんだから想像のしようがないだろ!!

    つーか、お前は『想像』なんかしている場合じゃないだろ!
    もし採用してもらったら、職歴の無いお前を雇ってくれただけでも感謝して、死にもの狂いで働くんだな!

    お前の場合は「そこまでして働きたくない!」なんて甘い事なんか言えないんだぞ!

    • ふぐ より:

      地球にすむ我々が、銀河の外側を漠然としか想像できないのと同じく、脱糞さんには社会人生活というものがボンヤリとしか想像できないのです!

      結局採用されても数日か数時間で逃亡して、いつもの『やっぱり資格しかない』→『同級生となぜこんなに差がつくのか』→『俺も就職する!』の黄金パターンです!

  3. 匿名さん より:

    そうなんだ。うちの親父も昔っからそう。母親とはちゃんと話し出来る?

  4. くらげ より:

    そろそろって言葉、
    いつから使ってる?

    将来って、
    いつのこと?

    おじいちゃんが、
    若い子と恋愛したいと言っても
    叶わないんだよ。

    その年代でしか
    できないことがある。

    逃さず、きちんと積み重ねた人が
    次のステージに行ける。

    四十手前なら、
    20年近くの社会人経験、
    仕事のスキル、家庭、財産、人脈を
    日々積み重ねている年代だよ。

    ワープはないんだよ。
    だって君、何もできないだろ?

    • ふぐ より:

      脱糞さんにもワープはありますよ!
      踏切飛び込みとか、灯油かぶってリアル炎上とか!

      まあ脱糞さんにはワープよりワープアというのが正しいでしょう!

  5. 匿名 より:

    心機一転じゃなくて堂々巡りだろwww

  6. くまさん より:

    動き続けて、職をみつけたマリモッコリ。

    動かない、ハロワに行って就活した気になる、ブログタイトル変えれば人生かわると思ってるどこかのバカwww

    • ふぐ より:

      一応、今までは人生不戦敗だったのが、
      ここ最近は連続KO負けになっているので、
      進化といえるかもしれません!
      どっちにしろ負けてるんですけどね!
      最終的に、秋葉原の加藤某のような大逆転プレーを見せてくれるでしょう!

  7. 匿名さん より:

    パートで働きながらフルタイムを探してる段階。

  8. 匿名さん より:

    仕事を探してるのはばっくれさんと変わらないよ。週3〜4のパートだし金は無いが時間はある。

  9. 匿名 より:

    とりあえず短期のバイトとかどうですか?

  10. 匿名 より:

    ホントくらげって二重人格かってくらいコメントに落差が・・・
    な~んて思ってるのはばっくれぐらいの話で、単純にばっくれをおちょくるための書き込みをしてるってだけでしょ?
    おそらく、くらげはまあまあ普通のリーマンだと思うよ。
    良くもなく悪くも無いって感じの。

    ばっくれが読者をおちょくるブログを書いているように、くらげもばっくれをおちょくっているんだよ。もしばっくれが読者をおちょくっているブログなんて書いている自覚が無いって本気で思っているなら、そっちの方が問題だね。
    こんな状況で出会い系がどうとか、将来や自分自身に対する危機感ゼロのブログ記事を投稿している時点で、『普通』とは精神状態がかけ離れ過ぎているもの。

    くらげが書いている通り、あなたの年代なら15年は社会で経験を積み上げている。
    適当に15年経験を「積まされてきただけ」の社会人なら、たとえばっくれでも5年も必死に努力すればどうにか追いつけるよ。そうじゃなく自分で自分を15年磨いてきた人間にはおそらく一生追いつけない。こういった人種は定年退職するまで努力をおしまないし、定年後も新しい何かに挑戦していく人種だからね。
    往々にしてそんな人間は社会的にもそれなりに成功している。金もあるから定年後もある程度は自由に生きることができる。新しい分野に挑戦もできる。そこでも努力をおしまないからある程度の成功を手に出来る。まさに正のスパイラルだね。
    ばっくれが今年の残り4か月半程度をどう生きるのか楽しみだわ。
    どうせループ芸で終わりそうだけどな。まあ頑張れ。

    • 匿名 より:

      長くて読んでないと思いますよ。
      口だけ太郎ですから、放っておくのが一番ですよ、相手にすると調子にのって他ブロガーをバカにしだしますからw

    • ふぐ より:

      まさにその通りなのですが、やはり長い!
      脱糞さんの脳スペックでは、五行が限界です!
      俳句を作るつもりで書き込むと良いかもしれません!

  11. ひろし より:

    脱糞太郎はもう仕事につけないよ。
    絶対無理だよ。だって気持ちわるいんだもんw
    家族から煙たがれ、インターネットでもたたかれかわいそうだね。もう人生あきらめな。

    • ふぐ より:

      リアルでは爽やかおじさんかもしれませんよ!その可能性は宝くじ当選くらいのレベルでしょうけど!
      これでニコ生とか始めたら、素敵なコメントで埋め尽くされそうですね!

  12. 匿名 より:

    もう働いてからブログ書けば?
    ただのアフィ目当ての小銭稼ぎにしか見えん、そして繰り返しでつまらん、他に面白いブログやら、動画やらたくさんあるから
    もう飽きたよ。

    • ふぐ より:

      このループ芸しか、脱糞さんにはありません!
      こち亀の両津が毎回一攫千金狙う話と同じですね!
      ちょっとしたヒトモドキの生態を楽しんでください!

  13. 匿名 より:

    ばっくれさんへ
    https://note.mu/ でノート(多分Noteのことかな
    を書けますよ〜

    • ふぐ より:

      SNEPの女性のブログは、まだ文章しっかりしてるからNoteでも需要あるんでしょうけど、脱糞さんのは…
      引き出し少ないのに新しく手を出しても、スベるだけなんですけどね!

  14. くらげ より:

    ばっくれさん…
    優しくキスして下さい…

  15. くらげ より:

    ばっくれさんの
    歯をペロペロ舐めていいですか?

  16. 匿名さん より:

    昨日、東京の有楽町線の車内でズボンを半分下ろして脱糞後の男性の画像がネットで話題になっている。
    「有楽町線脱糞」で出るよ。
    思わずばっくれさんの別名が頭に浮かんだ。君では無いのは分かるけど衝撃的だから見てみ!

  17. 匿名 より:

    お話を読んでいると、仕事探しで申し込みを数件した事で貴方自身では、
    俺はやった。
    頑張った。
    と完結しているように伺えます。
    本音は採用されたくは無く今のままが良い。と思っていませんか?
    そのくせ贅沢や高望みだけはするので、色々と矛盾して世の中の歯車に入れない様に見えます。
    自分が頑張ったかどうかは貴方の周りに居る他人が決める事であり、自分が決める事ではありません。
    自分で自分は頑張った!で終わるのは単なる自己満足です。
    自己満足主義の人間は、もう自営で商売するしかありませんよ。
    ただし自営だと成功すれば良いのですが、失敗しても自分の責任でしかありませんから、よほどの知恵と才能と責任感がなければ成り立たないでしょう。
    そんな意味で、今は下手でも漫画家を真剣に目指すのは、リスクは大きくとも今の貴方には良かったのでは?と思いました。
    あくまで真剣に。ですけどね…
    漫画家が楽なんて舐めた事を考えて描いても、絶対に売れる世界じゃありませんから。

    • ふぐ より:

      脱糞さんの就活が単なるアリバイ工作だというのは、もはや常識です!
      面接に何度もトライする自分を家族に見せることで、親からの圧力が弱まり、さらに同情したばあちゃんからのお小遣い増額が狙いなのです!

  18. ふぐ より:

    記事の冒頭→やる気はあるんだけど…
    記事の終盤→4ぬほど働きたくないけど…

    一つの記事内でさえ、この支離滅裂ぶり!
    眠剤以外のお薬も必要なのでは?
    入社より入院が優先ですよ!

  19. くらげ より:

    ばっくれさんの
    口の中にゲロをして
    いいですか?

  20. ふぐ より:

    脱糞さん!面接では以下の質問にしっかり答える必要がありますよ!
    ここでシミュレーションしてみませんか?

    1。なぜうちの会社を志望したのですか?
    2。宅建持ってるんですね。なぜそちらの業界に行かないんですか?
    3。以前の職場から今まで、だいぶブランクがありますが、よろしければ事情を教えていただけませんか?
    4。アルバイトでの志望ということですが、後にお互いの同意があれば正規採用もできます。現時点で正社員になる気はありますか?
    5。採用になった場合、あなたの上司および同僚は全て年下ですが、その点は大丈夫ですか?

    脱糞さんの答えを検証してみませんか?
    採用率アップするかも!

    • 匿名 より:

      1、僕を採用してくれそうだったから。。
      2、箔をつけたいからとっただけ。。
      3、親が甘いから甘えて生活してた。。
      4、あります。。
      5、無理です。。年上だけの部署にしてください。。

      • ふぐ より:

        実際の面接でも、これくらいの短いフレーズでボソッと答えてるだけかもしれませんね!

        当方の解答案ですが
        1。求人を見て、条件が合うと思い御社のサイトで詳しく調べたところ、色々なキャリアアップの道も用意されており自分にあった仕事をしながら会社に貢献できる可能性が高いと思い、エントリーしましたよクソヤロー!
        2。資格取得は趣味の延長で続けています。宅建業界も競争が激しく、また業務内容も自分にはこちらの方が向いていると思っています。御社の業務で必要な資格があれば、積極的に取りたいと思うけど取得費用は出せよオラ!
        3。前職を退職する前後から心身ともに疲れてしまい、その後は短期アルバイトを繰り返してきました。資格取得と並行させようと、努力しましたが年齢的にも限界と思い、就職を決意しましたって言っても信じてねんだろ?実際ウソだしな!
        4。業務と社風への適性が合えば是非前向きに検討したいけど、バックレる予感だけはヒシヒシあるぞ!
        5。ぶひっぶひっぶひっぶひぃぃ!!

  21. くらげ より:

    ばっくれさんの
    お母さんのゲロと
    お父さんのゲロをミックスして
    おばあちゃんに飲ませてあげて下さい。

  22. ばっくれ次郎 より:

    ふぐさんの面接シュミレーション、いいコメントですね。これの返答でブログ記事をお願いします。その上で、面接に通る模範解答を皆で作り上げましょう。

  23. 匿名 より:

    なるほどアリバイ作りの為に面接に行ったりしてるんですね。どうりで派遣とかすぐ決まりそうなものには手を出さない訳だ。

  24. ばっくれ次郎 より:

    どうせ例のシンママと連絡取り合ってるだけで暇なんだから早く更新しろよ。

  25. くらげ より:

    ばっくれさん…
    僕と結婚して下さい…

  26. くらげ より:

    ばっくれさんの
    子供が欲しいです…

  27. 匿名さん より:

    ばっくれさんのブログ読むのが今や習慣になっている。更新も適度にね!

  28. ジョニー より:

    おい!ばっくれ!

    今の状況を打開したいのなら簡単だよ。

    1人暮らしをすれば良い。勿論、仕送り他は一切無し!自分の力だけで生きる。
    そうすれば、まず嫌でも仕事に就いて生活費を稼がなくちゃいけない。

    お前が考えるのは『シンママとヤる』ことじゃなくて、家賃、食費、光熱費、生きていくためにどれだけ必要か?を考えろ!

    何の為に人は働くのか?その根本を知る事が、お前にとって最も重要な事なんだよ。

    今の甘えられる状況にあるうちは、何も変わんよ!!

  29. 匿名 より:

    なるほど…w
    親の金で生活できるなら、それはそれで他人の家庭環境に口出しする気も権利も無いので、恵まれた環境に生まれて良かったね。としか言い様がありませんね。
    主さんは、開き直ってセレブ宣言でもすれば、まだ救われる気がしますねw
    そして、誰にでも無い、養ってくれる両親とお婆さんに感謝する事だけ忘れずに生きて欲しいものです…