今年の春までにはどこかの学校へ行く、これは予定ではなく確実に。。

ダメブログとか見て、職業訓練行ってから就職した人を結構見る、でもブラックすぎて辞めた人も結構見る、まるもっこりさんとかのブログは最近見始めたけど本当に勉強になると思う。とにかく春までには確実にどこかの学校へ行こうと思う、学校を卒業したら就職かどこかへ働きに行きたいけどとりあえず来週くらいに職安行って訓練校についていろいろ聞いてみようと思うよ。本当は家でのんびりなにもせずに過ごしたいけどもう歳だし、いつか動かないと行けないから、グループワークとかもあるみたいだから、本当そういうの嫌いだけど、成人で社会に出ていく人間ならそんなもの通ってきた道だし。。ブログのネタにもなるという軽い気持ちで受講します。。その前に合格しないとね。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くらげまん改め より:

    頑張って下さい。

    職種の勉強もした方が良いと思います。

    間違った選択すると、詰みますよ。

    経理を簡単に考え過ぎ。
    税務申告も絡む責任重大な職種ですから。

  2. 匿名さん より:

    機械運転の職業訓練の方が経理より可能性は高いと思う。フォークリフトの資格を取得する方がばっくれさんには向いてるはず。そういうのは募集なかったの?

  3. 匿名 より:

    経理は本当に止めたほうがいいと思う。
    採用まずない。
    訓練校も、今は倍率、分野によって違うけど5倍くらいあるのも。
    突破できるのか?
    国語はアホみたいな問題だが、数学は因数分解とかあるぞ、おれは無理だった。。

  4. 匿名 より:

    どんな仕事でも続かないなら一緒。
    その日行って覚えられるようなバイトが続かないなら、社員なんて絶対無理です。

  5. 匿名 より:

    因数分解はたすきがけにして考えるとわかりやすい。

  6. くらげまん改め より:

    選択ミスは、自分では気付くのは意外と難しい。

    例えば、インドやアフリカに望んで居る日本人。彼らは自分が正しい選択だと思っている。 経済成長しても文化宗教は変わらないのに。 いつか良くなるはずと信じている。

    思い込んで、意地になると、簡単な事すら判断できなくなる。 ばっくれ様の状況も似ている。

  7. タコ より:

    専門学校編はどうなったの?
    まりもっこりさんのブログちゃんと読んで無いでしょ。
    あなたと彼とは人としてのレベルが全く違います。
    いい加減で無責任でプライドが高くて怠け者あなたの性格はあなたのブログそのものです。
    あなたのブログは人気があるんじゃなくてクズ過ぎて怖いものみたさに見られているだけ

    まりもっこりさんのブログを見習えばいい
    爪の先程度でもね

  8. 匿名 より:

    今年の春??無理に決まってるだろ低能
    そして、来年も再来年もな
    低能は黙って今までどおり痴呆症婆さんの糞食って寝てろ

  9. 匿名 より:

    この危機感の無さ。
    ほぼ間違いなく知恵遅れだな。ゴミ。

  10. かに より:

    俺二年前非正規だったけど
    今年の冬からボーナスが満額出た
    110万ほど出たんだが30万くらい税金で持ってかれんのな
    で、俺の三年前は無職期間だったからね
    動けば何とかなると思うぞ
    動かなければ腐って終わり、もう棚上げした問題は腐ってどうしようもなくなるぞ

  11. 匿名 より:

    ボーナスの額が凄いですね!
    何か特別な資格を持っていらっしゃるのですか?

    • かに より:

      資格なんて普通免許とフォークリフト、クレーンだけだよ。
      あとは経験だけ、それと今は景気が良いからボーナスがいいんだ。
      俺自体の能力は、ばっくれと大差ないんじゃないか?平凡、ただ出勤率は100%。
      要は景気が良いだけ。

      行動しなきゃ!でも、しない。って奴がチャンスに気付かず腐って終わるってだけだな

  12. ( ´,_ゝ`) より:

    頑張れ!寿大学1年生(°▽°)

  13. 抹茶 より:

    その前に、職業訓練って、雇用保険加入1年以上の人が対象じゃなかったかな?前にあった基金訓練の事?それだと少し違うよ。

  14. 匿名 より:

    コメントで自作自演をするのはやめてね。かにちゃん。

  15. 匿名 より:

    職業訓練で周りからいじめられるに一票

  16. 名無しさん より:

    来年の春まで何もしない宣言来ました。