明日サポステとハロワへ行こうと思う。。

実はだいぶ昔にサポステ?(みたいなとこ)に行ったことあるんだけど、なんか場違いな感じがしたんだよ。。ほとんどの人が20代くらいの新卒者で俺だけがおっさんって感じでそこでは講座?とか受けないでおっさんとマンツーマンで履歴書と職務経歴書の書き方を教えてもらうくらいだった。。仕事も紹介してくれるみたいだったけど求人見たらハロワよりも少なかった。。これならハロワ行ったほうがいいじゃんっと思って行かなくなった。。でも明日多分行くよ、ハロワとサポステ、なんか今年もあっという間に終わるね、何も変わらずまた歳とったよ。。俺と同じ時期にブログ開設して同じ年代のニートや無職さんのブログが引退とかしてる、たぶん仕事決まって就職して旅立ったんだね。。ハロワとサポステ行った後はカフェで行政書士の勉強でもしようかなと思ってる、今日も行政法を少しやった、あと司法書士勉強しろとか言う人おるけどそういうあなた持ってるの?

来年はほぼ80パーセントの確率で官業は受けるよ、40パーの確率で行書も受ける、あと50パーの確率で働く!!!!俺だって家族ほしいんだ!!!結婚したいんだ!!!!!まだ子供もあきらめてないんだ!!!!!!!

コメントの返信です。。

〇本当ですね、日雇いから直雇用になって残業増えて忙しいみたいですね。。

〇サポステ行きますよ、また履歴書の書き方と職系の書き方だけ教えられて門前払いかもだけど。。前行ったときはおっさんは来るな的な目で見られたから、あれからもっと歳も取ったからどうなることやら

〇はい、ネタ探しのつもりで行きます。。

〇司法書士はやめたほうがいいよ、予備校みたいなとこ行かんとまじでいくら勉強しても落ちるみたいだから。。

〇あなたが行政書士持ってるって言っても一ミリも信じてないから、ネットでは何とでも言えるし。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. どれん より:

    ブログのネタにするぐらいの気持ちで相談に行くといいよ!

  2. 匿名 より:

    俺のことか?
    行政書士なら去年合格してるが、司法書士は勉強中だよ
    ってか、前にそう書いたはずだが
    そもそも一緒に頑張ろうぜって何度も書いてるんだから持ってないって事は容易に分かるはずだが?
    持ってなかったら書いちゃダメなの?

  3. 匿名さん より:

    確かにサポステは、ばっくれさんより若い人多いだろうけど、そもそも若者サポートステーションは39歳までを対象にしてるんだから、恥じる事ないよ。まずは行動しないと何も始まらないからね。
    明日行ってブログ記事、楽しみにしてるよ。

  4. ベネトン より:

    いやあきらめろよ

    お前はもうとっくの昔に試合終了してんだよ

  5. 相変わらずか より:

    自分にはこのブログしかないから辞めないとか頭大丈夫か。
    ブログ以外にやるべき事が山のようにあるとしか思えないけれど。
    諦めないとか勉強してるとか資格がって言っている間に40代になるぞ。
    そんな事言ってる間に、今年どころか来年の今ぐらいにまた同じ事言ってるんじゃない。
    もう10年近くループしているんだろ。
    どうするんだよ今後の人生。

  6. てがgせrg より:

    河合さんのブログ復活してるよ!!!!!!

  7. austin316 より:

    私もサポステでお世話になりました。今の仕事に就いてるのはサポステのお陰と言っても過言ではないです。ばっくれさんも頑張ってください。

  8. 真剣太郎@ばっくれ太郎選対本部委員長 より:

    おっ。仕事探し編始まったな。。
    二週間後にはエンターテイメント冒険家宣言やなw

  9. くらげまん改め より:

    どうでしたか?

  10. 匿名 より:

    人に勧めてるくらいだし実際勉強してるんだから
    俺の方がバックレより司法書士の難易度も勉強の仕方も知ってるからな
    予備校は答練受講するつもりだ
    まあろくに調べもせず「~みたいだ」って断言してるお前に答練って言っても意味通じないだろうが
    せっかく四十路ニートでも就職できて人並みに稼げる資格教えてやったのに
    調べもせずやる前に諦めるなよ
    お前3年くらい行政書士勉強してるけど不合格どころか、一度も受験すらしてないもんな

  11. S より:

    お久しぶりです。
    結婚してこどもが欲しいのであれば50%ではなく100%働かないと。
    資格は、その仕事をしたいから取得するものであって合格しても登録しないのなら取得しても意味ないですよ。行政書士になりたいですか?
    士業で働いている立場から言わせていただきますと、一般企業のほうがよっぽど労働環境はいいですよ。私はやりがいを感じているので苦ではないですが、残業、休日出勤当たり前です。このブログの愛読者として、ばっくれさんが這い上がる未来・・・期待しています。

  12. 匿名 より:

    此の期に及んで働く確率50パーセント笑
    本物のゴミだな。くせえ。

  13. 匿名 より:

    別にお前ごときに信用されなくてもまったく構わんがな
    信じる気ないなら何で一読者に対して「お前は資格持ってるの」って聞いたんだ?
    そもそも、ネットならなんとでも嘘をつけるって言うんなら
    「行政書士も司法書士も持っててバリバリ稼いでる」
    って設定の嘘ついた方が、資格勉強しろって勧めてるなら合理的だよな?
    まあ、長年このブログ見てるからお前の返し予想通りだったけどw