専門学校編3書く前に近況報告。。

勉強やってる

あいかわらずなにもやってなくあっというまに1年が過ぎ去る。。今年ももう終わりか。。はっきり言って最悪の1年だよ。。まったく何も進歩してない。。来年は仕事探し、今年もなんか短期の仕事探したい。。あとちょっとカウンセリング受けてみようかなと考えている、就職のカウンセリング、ニート歴長い人が面接の練習とかいろいろしてくれるとこがあるみたいだから。。あと、やることないから勉強してる、俺が継続できることと言ったら日記を書くことと文系の勉強くらいしかないから。。。だいぶ昔に仕事で同じだった人からラインが来た。。電話番号登録してて友達かもってとこから見つけてくれたみたい。。結婚して子供が生まれてた。。4にたくなった吐き気がした泣きそうになった。。。一緒にバカやった先輩だったのに。。。みんな結婚して子供作って幸せにやってる。。あのさぼり魔だった俺より仕事ができなかった先輩が。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名さん より:

    ハローワーク系列の若者サポートステーションに相談に行くと良いよ。39歳までを対象として、ばっくれさんみたいな人も大歓迎してるからねー。

    • ふぐ より:

      そういうマジアドバイスは、スルーか『考えてみる』で後はウヤムヤのパターンです!

      けん○ょ○会あたりに相談に行くと人生変わりそうですね!

      うんこ揚げせん1つ!

  2. たええあ より:

    ハローワークとかの専門家に自分の現状をありのままに話して、
    相談する事だけを今年度の目標にしましょう!
    認めたくないかもしれませんが、ばっくれさんはおそらく病気です。

    • ふぐ より:

      相談であれ労働であれ、義務化されたものからは、何でも逃げるのがばっくれさんです!

      という設定なので生暖かく見守りましょう!

      ゲロ入り水素水1つ!

  3. くらげまん改め より:

    漫画 見たいです。

  4. 真剣太郎@ばっくれ太郎選対本部委員長 より:

    おお、相変わらずのループ芸だね。。。

    河合が消えたから来年はDMB無いし残念だよ。。。

    友達と連絡して憂鬱になる→本気出す!仕事探し→面接ばっくれ→エンターテイメント冒険家w→漫画家なる!→資格の勉強→はじめに戻るw

    の無限ループだよね。。
    もう何年もループ芸見てる

    • ふぐ より:

      偉大なマンネリですね!
      もうすぐ『炊き出しに並ぶ』『公園の水道で体を洗う』が加わります!

      汁なし坦々ゲロ1つ!

  5. かに より:

    チャレンジせずに逃げた結果だな
    でも、その代わりに逃げたことによって
    自分の無能さを露呈せずに済んだし、バカにされずに済んだんだから、ばっくれる時点では、望んだものは手に入っていたんだよ。
    そうだろ?

    • ふぐ より:

      替わりに現在、豪快に無能っぷりをさらけ出してバカにされてますね!

      根拠のないプライドにすがって生きてきたので、根拠のない人生になってしまいました!

      パクチー、ゲロ添えで!

  6. 一ファン より:

    完結したけど、もう一回薬局の巨乳オバサンとの漫画を見たいですね

  7. ( ´,_ゝ`) より:

    無限地獄。

  8. ベネトン より:

    死ぬ勇気もないくせに死を語るなアホがw

  9. 民明書房『バックレ列伝 疾風迅雷編』より より:

    罵暮(ばっくれ)

    漢王朝末期、群雄が割拠し戦乱の世を迎えた。
    歴史に名を残さんと地方の有力な豪族たちは兵を集め、各地で激しい戦を起こした。
    戦に次ぐ戦により、屈強な兵隊の多くは戦死し、兵数は激減した。
    この事態に豪族たちはやむなく倍徒(ばいと)と呼ばれていた、
    怠惰で士気の低い若者を強制的に軍隊に入隊させた。

    ところが、倍徒たちの多くは『週休1日なんて聞いてない』、『上官に怒られた』、『肉体労働が嫌だ』、『給料が安い』など少しでも気に入らないことがあると
    脱走した。脱走した倍徒たちは、軍隊や上官を日が暮れるまで罵ったという。
    このことから、軍隊を脱走した者を罵暮(ばっくれ)と呼ぶようになった。

    今日の日本でも何の連絡もせずに仕事を辞めることを『バックレ』と言うが、
    これは罵暮が元になっていることに疑いの余地はない。

  10. 鹿児島 より:

    ばっくれ太郎 GOOD JOB

  11. 匿名 より:

    一年前のお前の記事。今と全く同じ事書いてら。
    ほんと全く進歩がねえな。ゴミ。

    今年もこれだと何も変わらずに終わりそうだね、バイトくらいはしたかったよ。。

    ホームページは一応継続して更新してるよ、今は土台作りのために俺が昔やってきて
    面白そうだったゲームのページを少しずつ作っていってる攻略情報とかも
    作っていきたいけどまずは外観の土台作りをしたいから100個以上あるかなー
    俺が昔やってて人気がなかったかもしれないけど面白かったゲーム。。
    HTMLやCSSの勉強はあれからほとんどやってない、なんかしんどくなってきて
    もうちょっときれいなホームページを作るにはいろいろ本読んで勉強しないと
    いけないんだけど。。

    コメントの返信です。

    好きなブログだからパクるというか引用させてもらってるんだよ、ダメ?

    • ふぐ より:

      ばっくれさんが生き方変えるワケないでしょう!

      ルパン、のび太、カツオ達がいつまでも同じことを繰り返すように、ばっくれさんも未来永劫逃げ続けるのです!

      メイプルうんこシロップ1つ!

  12. くらげまん改め より:

    国民の義務

    とか書いてくる

    KY は 消えた ?

  13. タコ より:

    くらげが居なくなったら真剣太郎が帰って来たねけ。
    無太郎のコメにばっくれのブログ記事を貼ってたねけ。
    DMB総選挙ばっくれを推していたねけ。
    あほんだら。

  14. 匿名 より:

    進歩がないどころか一年余計に歳を取ってるから状況は去年より厳しくなってますよ。何もしなければ年々追い込まれて行ってる事を意識した方がいいのではないですか?

  15. くらげマン責め より:

    友だちかもってビクッとする。消すけど

  16. 69 より:

    ふぐしゃ~ん!!

  17. 山梨 より:

    ばっくれ太郎 ゴーゴー

  18. 悩むだけ無駄 より:

    河合さんみたいに、適当に日雇いやって小遣い稼ぎしたらいいじゃない。
    適度に身体動かしたほうが気分転換になるし。
    稼いだ金で焼肉行ったり、服買ったり、海外旅行すれば人生楽しいんじゃないの?

  19. 匿名 より:

    くらげまん改めさん・・・そうですよ。自分でもおかしいと思ったので、国民の義務は~と書くのはやめました。これからは普通のコメントはしますが、皆様が不快に思うコメントはしません。ご心配なく。

  20. 匿名 より:

    早く書けよ