SIREN・攻略Q&Aその1

我が天下のいろいろなQ&Aを集めてみました。。

超リアル ウンコ 一本糞

SIRENの羽生蛇村などのモデルについて

・・SIRENの羽生蛇村などのモデルになった秩父地方の廃墟みたいな似たような雰囲気の場所(心霊スポットとか廃墟)を教えてください。 心霊スポットとか怖くて行けないんで行かないですが、どれだけの数そういうところがあるんでしょうか?

・・SIREN、懐かしいですね。実際の廃墟を取材して作っているので、臨場感が凄くて名作でした。羽生蛇村は神社周辺(手入れされているので現役)の一部を除いて朽ち果てて、ガレキも片付けられましたが、他の地域の廃村は木造で手入れもされず、ほぼ朽ち果てました。埼玉の隣の東京都で、奥多摩地区にも廃村が2つありましたが、全て朽ち果てて消滅しましたし。廃村という規模では、あることはありますが、もう絶滅に近い気がします。半壊した小屋や、基礎部分だけが痕跡のように残るだけで、あの時代の物は年月的にも厳しいです。

SIRENのような不気味な雰囲気のゲームといえば?

・・SIRENのような不気味な雰囲気のゲームといえば?

・・零やRule of Roseなどはどうでしょうか。。

SIRENとSIREN2ではどちらが好きですか

・・SIRENとSIREN2ではどちらが好きですか?私はストーリー的にはSIRENキャラクター的にはSIREN2です。

・・どっちも好きすぎて困りますね。キャラクターが分かりやすいのは初代で、ストーリー、世界観が分かりやすいのが2だと思います。 逆に言えば、初代は関連書籍などがないと、ストーリーや世界観が分かりづらいです。2も関連書籍などがないと、キャラクターが少し分かりずらいかと。どちらも魅力的なキャラクターがいるし、魅力的なストーリーだと思います。

サイレンと言うゲーム(初代)の無限ループとは

・・サイレンと言うゲーム(初代)の無限ループとは、一体どのようなものですか?

・・物語の中盤で、白髪化した八尾比沙子が何かを抱えているムービーがあると思います。
この抱えているものが、最終ステージで須田恭也に切り落とされた堕辰子の首です。
つまり、

復活した堕辰子の首を、須田恭也が切り落とす。

八尾比沙子が堕辰子の首を抱きかかえてたまま、堕辰子を倒した反動でできた異次元に落ちる。

過去の世界に行き、堕辰子復活のきっかけになる。

復活した堕辰子の首を、須田恭也が切り落とす。

八尾比沙子が堕辰子の首を抱きかかえてたまま、堕辰子を倒した反動でできた異次元に落ちる。

・・・・・

これをひたすら繰り返します。

これ以外にも、無限ループではないですが、SIRENの中には「繰り返す」ということが多々ありますので、それを考えながらプレイしてみると、「あれ?これもじゃないか?」と思うところが出てくると思います。・・・というか、PS3版のSIRENも、この「繰り返し」によるものですので。

儀式はどうして行うのか、どうして失敗したのか

・・儀式はどうして行うのか、どうして失敗したのか

・・儀式を行うのは昔に八尾が犯した罪の贖罪のためです。失敗したのは、生贄となる美耶子の血が、須田恭也に混じって不完全だったためです。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする