相変わらずだよ。。

何もせずに一日が過ぎ去っていく、あと乞食収入がどんどん減っていく今月2000円いかないよ。。更新してないのもあるけどね。。勉強の方はちょっとずつしてるよ、お金があればおしゃれなカフェとかで勉強できるんだけどね、、自宅とかだとどうも集中できないんだよね、一番集中できるところは少し雑音があるところ、マックとかスタバ、でも家が田舎だからそういうところが近くにないんだよ。

行政書士の勉強は続けてるよ、とにかく参考書が重たいから手で持ち上げて読むのがしんどい。。今度参考書買うときは持ち運び楽な軽い本買うよ。。

やったこと

●行政法の行政事件訴訟法とか処分性とか国家賠償法とか。。

コメントの返信です。。

austin316さんお久しぶりです、10月の資格試験って何の勉強してるんですか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無しさん より:

    日雇いで稼いだ金があるだろ

    • ふぐ より:

      行ってるわけないでしょう!

      カネがあってもアプリ課金ですぐ消えます!

      だし巻きうんこ1つ!

  2. グフ より:

    おばあちゃんから巻き上げてる小遣いがあるだろ

  3. 匿名 より:

    おいおい、ちょっとずつとか温いこと言ってんじゃねーよ
    行政書士本試験まであと2か月しかないだろ
    お前いつ見ても憲法商法の勉強ばっかしてるけど
    憲法なんか深くやる必要ないし、商会なんか無勉で全部4にマークしろ
    本試験まで行政法民法をガリガリやれや
    行政書士は記述で逆転できるからな
    俺も去年択一148点しか取れず自己採点の時点で合格絶望的だと思ってたが
    記述が40点入ってて合格したんだよ
    それだけ行政法民法、とくに記述は大事だ

    • ふぐ より:

      あくまで現実逃避のための勉強なので、リアル攻略法は不要です!

      うんこバーガー1つ!

  4. 匿名 より:

    遊んでばっかりのゴミ

  5. 匿名 より:

    何やっても意味無い。歳喰うだけ。

  6. くらげ より:

    1ゲット!
    ウンコ大明神!!
    バコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコ

  7. グフカスタム より:

    行政書士の資格って、持ってるだけで毎月お金が通帳に振り込まれるの?

  8. 匿名 より:

    三大難関国家試験
    弁護士、行政書士、公認会計士

  9. 匿名 より:

    日本三大難関国家試験
    弁護士、行政書士、公認会計士

  10. 高山マリア より:

    なぜ数ある資格のなかで行政書士なんですか?

  11. 匿名 より:

    適当にアマゾンのアフィリンクを貼るんだ
    これだけ読者がいれば、何か買ってくれるはずだ

  12. ウンコ より:

    世界三大難関資格

    バックレ太郎
    ウンコ製造機
    チンカス製造機

    • ふぐ より:

      ばっくれさんの参考書って、石板で作られているようですね!

      そうでなければ読む姿勢か頭がおかしいか、筋力が並外れて弱いんですね!

      寝たきりENDに一直線ですね!

  13. 匿名 より:

    国民の義務を果たさないのは非国民だし国に対する反逆行為だと思う。

  14. ふく より:

    無職なのにどうやって飯食ってんの?親に食わせてもらってんの?35歳にもなって?

    • ふぐ より:

      おばあちゃんの年金という打出の小槌があるんです!

      ゲロポタージュ1つ!

  15. くらげ より:

    ウンコ大明神!
    バコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコ

  16. ゥオヮターーッ!! より:

    コミュ障のくせにマックやスタバでは人の視線気にならないのかよ
    図書館ないのかよ
    やっても無意味なの気づかないのかよ

  17. ふぐ より:

    少し雑音があるところなら、ゴミ捨て場がいいですよ!
    ハエとカラスの羽音がほどよい雑音ですし、そのまま寝てれば収集車がニルヴァーナに連れていってくれますよ!

    ゲロオムライス1つ!

  18. ふぐ より:

    今日も快便御苦労様です!!

    ブリュブリュブリュブリュ
    ビチビチビチビチビチィ
    モリッモリッぷっすっすぅ~

  19. より:

    公認会計士もいいぞ、ばっくれ太郎よ

  20. 匿名 より:

    マジ働くのはどうするんだよ、また資格とか言ってガッカリだよ。
    (元々ガッカリだが)
    軽い決意なんか書くなよ。
    まぁ短期バイトもバックレじゃ、何やってもダメか。

    • ふぐ より:

      ダメなやつは何をやってもダメ。

      この事実を世紀末から十年以上かけて実証してくれている、という設定です!

      まもなく、高校の頃は楽しかったという話に戻るのでご安心を!

      ゲロヌードル1つ!

  21. シール より:

    アンチは気にするなばっくれ太郎。

  22. より:

    宅建と電気工事士の資格持ってるだけで、毎月いくら通帳に振り込まれてるの?
    いいな~、寝てるだけでお金ゲットできるんだね♪

  23. 匿名 より:

    >宅建や電気工事士取って就職したかったけどできなかったニートのおっさんです

    できなかったって全然就職活動してないじゃん
    志望動機やこれまでニートしてた理由、これからの決意とかそういう面接対策に何十時間と費やして100社くらいひたすら受けまくって運よく拾ってもらってからがスタートだよ。今まで遊んできたツケはあまりにも大きいだろうけど、ここで投げ出したらほんとに人生終了だよ。

    • ふぐ より:

      ~士という資格を持っていれば、色んな事務所や業者が三顧の礼で迎えにくるという妄想に取りつかれているんです!

      ちょっと知恵遅れという設定を強めすぎたようですね!

      うんこ三色丼で!

  24. 匿名 より:

    ↑その通り。

  25. より:

    日々、醜く年老いていく自分に嫌悪感はありませんか?
    昔と違い、もう若くないオッサンと対価なしにセクスしたい女はいませんよ?

  26. キーボード より:

    ↑それは違うぞそこの君!!

  27. くらげ より:

    ああああああん
    ばっくれさ〜ん

    大好き!

    ウンコ大明神!
    バコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコバコ

  28. さすがクラゲさんやで! より:

    初めて母親にもう働く気がないことをぶちまけたよ。ブログで書いてるようなことを直に伝えた。もう幡羅家内!そして貯金がなくなれば死ぬ!

    • ふぐ より:

      まだATMが生きてるので、死ぬのはかなり先ですね!
      ATMの保険金も溶かしてから逝きましょう!

      本日も快便なり!
      ブリュブリュ!

  29. ふぐ より:

    今日も順調に婆さんの年金をうんこに変換できたようです!

    マックかスタバじゃないとダメだなんてさすがですね!

    行ったら行ったで、今度は人の目が気になる、ガキとババアうるさい!4ね!って流れですね!

    おしっこフロート1つ!

  30. 真剣太郎@ばっくれ太郎選対本部委員長 より:

    ばっくれクソ太郎の傾向を考えると、二年に一回働くみたいやな。。短期バイトでw

    2015年の夏に二週間、2017年の夏に一週間。。

    ほんまに働かないよねこの人w

    • ふぐ より:

      しかも前回より期間半分!
      しかも今回は行ってない可能性大!!

      ばっくれさんはそれでいいんです!

      うんこ製造機なんですから!
      ブリュブリュブリュブリュビチビチビチビチビチィ!

  31. ウンコ より:

    さすがクラゲさんやで! より:
    2017年9月9日 10:08 PM
    初めて母親にもう働く気がないことをぶちまけたよ。ブログで書いてるようなことを直に伝えた。もう幡羅家内!そして貯金がなくなれば死ぬ!


    さすがバカの間違いですね。そうなる事なんてわかりきってた事。
    人間は基本自分が一番大事なんだから。

    私など30代に入って早々、親とは戸籍も分離して10年以上有ってもいない。
    多分もう親は死んでると思う。
    散々実家に帰り、甘える時に甘えたツケぐらい払っておけば?としか思えない。

  32. 匿名 より:

    こいつらの雑音なんか気にせず勉強に励もう
    ばっくれなら行政書士合格してバリバリ仕事取れるよ

    • ふぐ より:

      練習しないボクサーを応援するタイプですか?

      条件そろった場所でしか勉強できないポンコツに期待できるなんて、素晴らしいですね!

      ゲロかき揚げ丼1つ!

  33. 財布 より:

    くらげねこさんは、いつも練られた内容をブログに書いてるね。
    素晴らしい脚本家だよ。

    • ふぐ より:

      ばっくれさんのライター陣は、まだ熟練度が低めなので勘弁してあげてください!

      うんこオムライス1つ!

  34. バカには無理 より:

    司法書士補助者として司法書士事務所に就職して2ヶ月の22歳女です。
    事務所は5人の小さい所ですが毎日すごく忙しい事務所です。
    私以外は皆男性で、法学部出身の方ばかりです。
    私は公立高校卒業後、栄養士の短大卒業し、バイトをしながら中小企業診断士の資格の勉強を始め、1次試験で経営法務含む4科目を科目合格してます。

    勤めてみると、毎日外を走り回ったり、サービス残業も当たり前、お昼休憩もなく(私だけお弁当を持って行ってるので10分ぐらい食べる時間もらえてます)、中小企業診断士の勉強する余裕もなく、何よりも専門用語での指示や専門知識を必要とする仕事で、正直全くついて行けず、毎日怒鳴られ、最初は質問してましたが今は質問すると怒りながら答えられるので、本やノートを見ながらしてます‥そぅすると[遅い!]と怒鳴られ悪循環?です‥
    その他理不尽に怒られることも多々あります。

    私と入れ違いになった女性は10ヶ月、その前の女性は3ヶ月、そのまた前の女性は5ヶ月で事務所を辞めたらしく、たまに悪口を言ってます‥ノイローゼや体調壊して辞めていったそうです。
    正直私もこんな毎日がこれからも続くと思うと、毎日泣きそうで、胃が痛くなります。。

  35. ( ´,_ゝ`) より:

    もうすぐおばあちゃんの磁気飛んでATMで使えなくなるな…

    • ふぐ より:

      そうなったら、独り暮らしの軽い認知症のお年寄りと仲良くなって、家財を売るビジネスを始めるから無問題!

      げろポトフ1つ!

  36. 社会不適合者 より:

    今まで、ろくに働いたこともないヤツが事務所勤めなんかできるわけないだろ?
    実家から通える範囲に事務所があるか調べたことあるのか?

  37. 可愛無犬郎 より:

    >>1
    断食やるとカタボリックするんでやらないですね
    >>2
    今は週5日でフルタイムですね
    >>3
    自営はやりますけど
    >>4
    偽物でしょ
    >>5
    全然鍛えていない人にとってはそうなんじゃないんですか
    >>6
    知らないです
    >>7
    やった事ないです
    >>8
    そうでもないですよ
    >>9
    その内に書くと思いますよ
    >>10
    別に普通でしょ
    >>11
    ないでしょ
    >>13
    どういうことですか?
    >>14
    もう働いてるみたいですよ
    >>15
    やります
    >>16
    そういう人は来なければいいだけでしょ
    >>18
    せせらわらってなんていないですけど
    >>19
    断ってはいるみたいですけどね
    >>20
    14%以上にはならないようにしたいですね
    >>21
    今日はおっさん休みでしたよ
    >>22
    違うでしょ
    >>23
    自営の準備はしていますよ
    >>4
    お金がかかるから無理でしょ

    • ふぐ より:

      ライターさん!
      原稿下書きはちゃんと管理してください!

      半熟うんこ丼1つ!

  38. austin316 より:

    自分も今10月にある資格試験の勉強中です。なかなかやる気が出ませんが、お互い頑張りましょう。ちなみに危険物の試験バックレてしまいましたww

  39. 田舎者 より:

    ばっくれさんの住む田舎に行政書士の事務所なんかあるの?無いですよね?
    実家を出て都会で一人暮らし始めるの?出来ないですよね?

  40. くらげ より:

    河合さんが、ばっくれさんを抱きたいと言ってますよ。

  41. 座席 より:

    くらげねこさんのブログは脚本が上手い。今週末は今流行りの不倫を交えて、母親がダブル不倫してましたネタ、ぶっこんで来るでしょう。

  42. ふぐ より:

    更新ペース落ちてますね!
    ドラクエどっぷりなのを隠して、勉強にエネルギーを集中させている設定ですね!

    ピザゲロバケツ一杯分で!

  43. ふぐ より:

    頑張った末にばっくれ!
    ポンコツ同士の弱者連合誕生ですね!

    うんげろ盛り合わせ1つ!

  44. 中二だっちゅうに より:

    自分が特別な存在じゃないって、いつぐらいに気づいた?

  45. お前 より:

    どんな難関資格取った所で、田舎では仕事がないよ。
    田舎の実家から、都会に出て一人暮らしを始める?お前にできるわけないよな?

  46. austin316 より:

    自主保全士といって工場で働くマシンオペレーター用の資格です。スキルアップ・キャリアアップにちょうどいい資格なので頑張ってとります!

  47. 匿名さん より:

    ばっくれさん、素敵な仲間が居て良かったじゃない。ばっくれさんも頑張らなきゃね!