これは絶対怖い!!ホラーゲーム特集その2

怖いホラーゲームその6・SIREN・・怖い度100%

SIREN

俺的には断トツで1位で100パー怖かったしおすすめのプレステ2ゲームです。視界ジャックとかこのゲーム独自のしくみや敵に触られた見つけられた時点でゲームオーバーになるむずさがあり攻略本なしには絶対クリアーできないと思います。CMも放映されましたがあまりにも怖くて自粛、放映中止になりましたw。。

SIRENのあらすじ

内陸に位置し、三方を山々に囲まれた羽生蛇村。8月3日午前零時、赤い海からサイレンが響き悪夢のような3日間が始まる。


怖いホラーゲームその7・SIREN2・・怖い度97%

SIREN2

SIRENの続編、続編だけど登場人物とかは全く異なる、SIRENと変わったところは1は鬼むずかったけど、2は易化している。。新たに闇人などが登場する、そして登場人物の中にのちに俳優となる斎藤工やピエール瀧が出演している。。

SIREN2のあらすじ

日本近海に位置する離島、夜見島は、独自の因習を守る閉鎖的な島だったが、時代の趨勢に伴い建造物、移住者の増加など、急速な発展を遂げていった。1976年8月3日。午前0時、原因不明の海底ケーブル切断による大停電、全島民失踪事件が発生する。それによって島は一夜にして無人島となった。事件から29年後、2005年。島に伝わる因習を調べに来た雑誌編集者や、輸送ヘリコプターのエンジントラブルで島に不時着した自衛官達、ある“少女”への想いから島に足を踏み入れた作家などが夜見島に集う。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする