行きたくない。。働きたくない。。。

本当に働きたくない、俺以上に働きたくないダメ人間いないと思う。。たぶん働きたくない選手権あったら優勝する自信ある、マジ働きたくない。。短期バイトなのにその仕事先の初出勤のこと想像すると吐き気がして逃げ出したくなる。。でも行くよ。。ブログにも変化つけたいし、とにかく働いて金銭稼がないとね。。そのお金は資格取得の費用に充てるよ、唯一の勉強も最近は全くしてないから。。とにかくこの仕事を逃げずにやり遂げたら今後の人生少し変わると思う。。書いてないけど当たり前だけど親にもこの頃、家って何か育て方間違えたのかなーとか言われたし。。親にこれ以上迷惑かけたくない、でもそれと同じくらい働きたくない気持ちがある。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    やっと資格勉強する気になったか
    学生や一般サラリーマンが普通に持ってる雑魚資格なんか取っても無意味だぞ
    お前は司法書士になるべくして生まれてきたんだ
    ともに頑張ろうぞ

    • ふぐ より:

      する気になるだけなら、今まで多数でしたよ!

      実行率は宝くじ以下ですけどね!

      うんこトンカツ一皿!

  2. 匿名 より:

    親のかおがみてみたい

  3. 匿名 より:

    次バックレたら、見るの止める。
    皆、色々ある中で生きていると思う。
    国のお世話になってないだけイイじゃん。
    家の資産管理を仕事にするとかは?

  4. あー より:

    親の育て方も悪いが、それ以上に自分自身が悪いからな。
    それをダメな人生の言い訳に使うようになったら、晴れて人間失格おめでとう!ってトコだな。

  5. ふぐ より:

    まだ出勤してなかったんですね!
    今まで時間有り余っていたのに勉強ゼロだったんだから、ズバリ、働きはじめてからはもっとやらないでしょう!

    うんこおろし1つ!

  6. T郎 より:

    一週間バイトにて
    →屈辱を味わう(というか勝手にダメージを受ける)
    →クズ共を見返す為に勉強を死ぬほど頑張ると決意する=数年間無職宣言
    →40歳無職で日本語も怪しい自称勉強家のアホが誕生する

    これが一番ダメなパターンだから
    手に入れたお金は再就職か、誰か県外の人(無太郎)に会うとか
    もうちょっと勉強になることに使った方がいいんじゃないかな

  7. うんこつゆだく より:

    先生、大丈夫やって。
    威張るやつおったら手に噛みついてやろうぜ。ワンワン笑

  8. 名無し より:

    働いてもないし勉強もしてないって
    普段あなたは何をしているんですか?

  9. 匿名さん より:

    資格取るなら介護職にしなよ。おばあちゃんっ子なら尚更。親御さんの面倒もいずれみれるし。それがばっくれさんの親孝行。

    • ふぐ より:

      まともな親なら、死期を悟ったらゴクツブシの息子道連れにすると思いますよ!

  10. くらげ より:

    1ゲット!
    ウンコ大明神!!
    バコバコバコバコバコバコ

  11. さかな より:

    司法書士みたいな代書屋糞資格なんか誰でも取れるぞ
    目指すは最高峰の弁護士だろ、ばっくれ太郎よ

  12. 匿名 より:

    国民の義務を果たさないのは非国民だし国に対する反逆行為だと思う。

  13. 白鯨 より:

    バイトの面接うかったようでよかったですね。とりあえず自由なお金が入るだけでも違いますからね。 もう三十路後半だし細かいことごちゃごちゃ言っても仕方ないので、現状決まった仕事やりきるしかないでしょう。誰だって働かなくて飯が食えるなら働きたくないですよ。
    でも今まで働いてきていない人が急に長期間は精神的にもやはり難しいのだろうなと・・・、記事をいくつか拝見して思いました。とりあえず働くことになれる意味でもバイトしてよかったんじゃないですかね。 他人様のご家庭なのであまり言うべきことじゃないと思うんですけど、「非常に甘いご両親だな」と第三者目線では思います。育て方云々というのではなくて、大学卒業したら普通のご家庭なら働かない人間を家に置いておくことはせず追い出して終わりだと思いますし。追い出されて住むところがなければ、犯罪に走るかまっとうに何とかして働くかのどっちかを選択しなければならないわけなので・・
    まあ今までの記事を読む限りいろいろ厳しく諭したり話し合いはされていらっしゃるのでしょうから、そんなに価値観が世間からずれているご家庭でもない気がするのですが・・・ 結論から言うの今の現状はご両親の甘さのせいでもあるのですから一概に主さんだけが悪いというわけでもないと思いますけどね。。 
    コメ見てるとアンチが多いですよね
    理由は様々あるんでしょうけど一番の理由はおそらく書いたことを実践することがすくないからでこのブログを見るとそういうところが確かに正直イライラします。
    ブログできいた人(いろんな人が過去こうした方がいいとか書いていたと思いますけど)からのアドバイスほとんどきかないし・・・
    でも同時に主さんは悪人ではないと私は勝手に思っているし、人間ってそういう弱いところ(有言不実行、はたらきたくないなど)あるよなあ・・・とも思わされます。なのでたまにどうしてるかなと思い見に来ているわけですがw  さすがに5年間資格習得実績以外の部分で進歩していない(考え方とかやっていること)のはまずいですよ・・昔見に来た時と考え方ほとんど変わってないし・・・(^-^;まあがんばって

    • ふぐ より:

      もうすぐ40で、ぬるま湯生活続けてきたんだから、変わらない変われないですよ!

      みんなでうんこ製造日記を応援しましょう!

  14. かに より:

    勉強ねぇ…。したほうがいいけど、無職の免罪符にしたいだけだろ?資格取ったって無意味って何でわかんないかねー。

  15. 匿名 より:

    いや短期バイトだろ
    かわいい女の子いたら話しかけちゃおうかなくらいの気軽さでいこう

  16. ふぐ より:

    資格を生活の手段ではなく、目的にしてる時点で終わってます!
    バイトも初日の一時間でばっくれましょう!

  17. 匿名 より:

    働かなくても飯が食えるのに働きたい人がいっぱい、いっぱい、いっぱいいる。
    全体の割合としてはどのくらいなんだろう?

  18. 働くね〜? より:

    働かなくても飯が食えるのに働きたい人かー

    別に働きたいってんじゃ無いんだよね。
    働かなくても飯は食えるけど、逆に言えばそれだけしか出来無いって話し。海外飛び回れるだけの収入があるわけでもなし。好きなもの欲しいものを買いたいだけ買えるわけでもなし。

    そりゃ軍資金集めと暇潰しを兼ねて働くに決まってるだろう。

    働かず、好き放題とか数十・数百億円無いと無理でしょ。

    普通に生きるだけでも5千や6千万とか話にならん。
    今が60代とかならそれで行けるだろうが。

  19. 匿名 より:

    初日はだれでも不安。がんばれ!

  20. 匿名 より:

    この何度目だよ!なクズ人間っぷりが面白いから見てるからもう好きにしていいよw
    真面目に働き始めたらそれはそれでつまらなくなりそうw
    まぁどっちに転んでも面白いから頑張ってw

  21. 匿名 より:

    生きてる?

  22. 匿名 より:

    だメンズ界の帝王ケチャップ殿みたく女医に慰めてもらえばあ?
    病院でよくカス仕事の話よくできるよね、羞恥心とやらはないのだろうか
    医者や看護婦は心配どころかヤバすぎて爆笑してるのにな

  23. 匿名 より:

    精神科に行って、治療を受けながら就労訓練したほうがいいと思います。
    半年通院すれば、精神障害自立支援の申請できて、医療費1割負担になりますよ。

  24. 匿名 より:

    太郎はうつ病ではないしなんだろにゃ
    社会不安障害とかそんなやつ一杯いて簡単にはおりないよ

  25. ふぐ より:

    ばっくれ太郎、死亡確認!

  26. かなぶん より:

    自営業まだー?

  27. 匿名 より:

    短期バイトやって俺はやれるって調子にのる展開まだ

  28. くらげ より:

    ばっくれさんに
    またキスしたいです。

  29. 匿名 より:

    返事しろやボケ

  30. ふぐ より:

    次回タイトルは
    『やっぱり資格』
    に確定です!

    ゲボ豆腐1つ!

  31. 座椅子 より:

    くらげがまたニコ生でばっくれ太郎をディスってたぞ❗️
    言われっぱなしだな。

  32. 匿名 より:

    フエ吹きたいくせに