SIREN・攻略11

美浜奈保子


初日 19:00 <合石岳/蛇頭峠>

終了条件1:「蛇ノ首谷への道」へ到達。

スタートしたら真っ先に最初の階段を降りて、その先の階段はスルーし、隣の段差を飛び降りる。
外へ出て、事務所の、第1斜坑真下あたりに落ちている志村晃の狩猟免許証入手→第3斜坑へ。
中の鍵屍人がランドセル方向に向かったら歩いて管理小屋の鍵を入手。
管理小屋に向かう(トロッコのレールを辿ると行きやすい。途中の屍人は見つかっても管理小屋から遠いところであれば振り切れる)。
管理小屋周辺の屍人は、小屋の裏手を回って攻略し、中へ入る。
26式拳銃を入手。
屍人を倒す(入り口で待ち構えて不意打ちすれば一発)
外に出ると中で音がして第5斜坑の鍵があるが、条件1では必要なし。
第3斜坑に戻り、屍人を倒してランドセルから図書カードを入手し、足元の羽生蛇トライアングルもゲット。
サイレン小屋でサイレンを鳴らし、事務所に移動して、猟銃屍人が第一斜坑から飛び降りたらゴールへ。クリア。
終了条件2:屍人全滅状態で「蛇ノ首谷への道」へ到達。

拳銃を取るまで同じで、今回は忘れず第5斜坑の鍵を入手。
サイレン小屋でサイレンを鳴らし、第5斜坑で屍人を倒し待機。
サイレンが鳴り終わると同時にトロッコを押す。
あぶれた第3斜坑の鍵屍人を倒してゴール。

初日 22:00 <羽生蛇村小学校折部分校/体育館>

終了条件1:「学校」からの脱出。

蜘蛛屍人の鳴き声が喘息っぽく聞こえるのは私の気のせいでしょうか、そうでしょうか。
ライトを消しても歩いてもめちゃめちゃ警戒されるのでもう走って梯子の上まで行きます。
蜘蛛が梯子の下を離れた隙(側面から来ようとしてたりとか)に梯子を降り、体育館を出て扉を閉める。
体育倉庫で、我等が☆星を見る会☆(爆)のプリントを入手。
とにかく何もかもを振り切って二階へ。
二つ目の教室にハゲみたいなタコみたいなのがいるので倒す。
すると他の屍人も機能停止します。
二階奥の教材倉庫で教材用コンパスを入手。
体育倉庫へ戻り、プリントを拾ったのと逆側の壁際でコンパスを使って小倉庫の鍵を入手。
タコ校長追ってきますが、ギリギリ小倉庫へ駆け込めばクリア可能。

終了条件2:「羽生蛇村民話集」の発見。「学校」からの脱出。

愛しのタコ先生を倒すところまで同じ。
倒したら、図書館で羽生蛇村民話集を入手。あとは条件1と同じ要領でクリア。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする