SIREN・攻略10

前田知子


初日 17:00 <蛭ノ塚/水蛭子神社>

終了条件1:「蛭ノ塚」からの脱出。

社内で、足元を調べて何か挟まっているものを引っ張り出し、「水蛭子神社縁起」を入手。
ドアを開けて賽銭箱を散らかし、鈴を鳴らす。
→社の裏で待機。
屍人三人が金に群がったら階段を下り、パトカーに乗車。
助手席のダッシュボードから「三隅日報」を入手。
スイッチを弄る。
民家の裏に隠れ、銃屍人が民家の方に来たらすり抜けて派羅宿方面へ行き、クリア。

終了条件2:2分55秒以内に「蛭ノ塚」からの脱出。

スタート後、ダッシュで階段を降りる。猟銃屍人の右側を通れば通過可能。
一旦パトカーの方に曲がって銃弾をやり過ごし、ゴールに向かってひたすら道の左端を走り抜ける。
拳銃屍人に近づいたとき、やつが吼えたらクリア確実です。
※因みに、条件1もこれでいけるのでこっちの方が楽かと。

初日 02:00 <刈割/棚田>

終了条件1:「教会への道」へ到着。

いろんな意味で遊べるステージ。クリアに拘らず、あちこち探検してみるのも良いかと。
しかしその理由を考えると切ないものです…
竹内家の墓がある方の川を降りて、排水溝から聖画―天使降臨―を入手。
鉄柵付近の墓にて、ぬいぐるみを入手。
廃車の上に立ち、排水溝に向かってクリック。つちのこ手配書が入手できます。
※つちのこが見られるのはほんの一瞬!!主観視点でじっくり見よう!
教会の道へ進み、クリア。

終了条件2:屍人に発見されずに「教会の道」へ到着。

廃車を通り、田堀集落への道付近の犬屍人が向こうを向いていたら階段までダッシュ。
教会への道前の犬屍人がブレインの方を向いている隙に一気に教会へ行き、クリア。
※この他に、スクーターを操作して屍人の気を引かせ、廃車近くの植え込みから隙を見て突破する方法もあります。
(知子の進行方向と段々畑を交互に見る犬屍人の視界に注意)
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする