SIREN・攻略6

恩田理沙


初日 04:00 <田堀/廃屋>

終了条件1:「蛇ノ首谷」からの脱出。

スタート後、まっすぐ庭を進んで犬小屋へ。
凧糸を入手し、犬小屋の近くの草むらで、サイレン小屋の予備鍵を入手。
庭を右回りに回り、廃屋裏手のブレーカーを入れる。
離れの机の引き出しを開け、アーカイブ「スケッチブック」の切れ端を入手。
速やかに勝手口から台所に侵入。入り口右手の床下収納を開けて石碑を倒す。
食器棚と換気扇を凧糸で結ぶ。
巡回屍人の視界をジャックし、離れたところにいるのを確認して、換気扇のスイッチを入れる。
勝手口のドアを開けたまま犬小屋の隣に避難し、イベントが出て猟銃屍人が勝手口に入っていったら門から脱出してクリア++

終了条件2:「眞魚字架」の発見。

スタート後、離れの傍のドラム缶の後ろに隠れる。
巡回屍人×2のうち、時計周りの方を尾行し、廃屋の裏の倉庫後ろに隠れる。
反時計回りの方が通り過ぎたのを確認したら、近くの台からベランダに上り、プランターからスコップを入手。
飛び降り、赤い池の傍の木の根元(掘り起こされた痕がある所)を掘り、条件クリア。

初日 22:00 <上粗戸/眞魚岩>

終了条件1:宮田と牧野に屍人の侵入を伝える。

CMでお馴染みのムービー登場。美奈の一撃は強力なので絶対捕まらないように
スタート直後、クイックターン(↓×2)で真後ろのドアへ走る。
そのまま階段を上り、先の扉の隙間をすり抜ける。
蜘蛛の追っ手を逃れ、203号室に入り、窓のカーテンを開けて外へ出る。
次の窓の手前で視界ジャック。誰も見てないのを確認して通過。
渡りきったら部屋を出て、ひたすら直進。
突き当たりのドアを出て扉を閉める。安心エリアです。
倉庫の車椅子からアーカイブ「宮田医院歴史年表」を入手。
階段を降り、非常ベルを押してクリア++
※因みに、視界ジャックで宮田&牧野に視点を合わせると、二人の貴重な会話が聞けます。
でも、なんかお互い似たもの同士と言いますか、やる気なさげです(笑)

終了条件2:「天使像」の発見。

条件1と同じ段取りで美奈姉さんを回避(扉のすり抜けはやんなくてもいいです)
美奈が廊下を歩いていく後ろから付いていき、貯蔵庫に入る。
そこで傘を入手。
姉さん途中で急に振り向くので、彼女が101号室に行くまで油断せず待つ。
安全を確認したら消火器まで行き、リストメニューで「ピンを抜く」が選択できるところで美奈を呼ぶ。
近くに来たら消火器のピンを抜き、背後に回って(重要!)傘でひたすら攻撃!!
倒れたら、美奈が来た方へ行き、中庭へ出る。
ダストシュートを開け、中へ戻る。
101号室にて、ベッドのシーツをはぎ、天使像を調べてクリア。
美奈が倒れてからの行動は迅速に行いましょう~起き上がってきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする