俺を突き動かしてるのはただ一つ友達に少しでも追いつきたいただその一心で。。

久しぶりに1日2回目の投稿、もう30も後半に差し掛かろうとしている、友達は前にも書いたが全員結婚してなかには子供2人目しかも家まで買ってる、信じられない。。もう何回も書いてるが昔はスタート地点は一緒だ、能力も一緒、もちろん大卒じゃないし特別なものを持ってるわけでもないみんなスタート地点は一緒、俺だけ取り残された。。くやしさとむなしさと切なさといろんな感情がいまさらながら押し寄せる。。みんな家庭を作って、、俺だけ。。親もどんどん歳とっていく。。もういいだろう俺。。。もう。。。働こう。。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    君ほど、働いてない人は少ないだろうけど、読者も似たような感じの人が多いんじゃないかな?
    せっかく生きてるのに、何かやらないと悔しくて死ぬに死ねないね。

  2. 匿名 より:

    せめて彼女がいる段階で決断してればね・・・

    まぁ、派遣かパートか分からないけど頑張って

  3. ( ´_ゝ`) より:

    スタートすら切ってないしw
    くだらない言い訳、連ねるよりさ
    まずは
    水中クンバカと空中浮遊を
    エスパー伊東超えを目指そう!
    達成出来たら本気で教祖にすること
    考えてみるよ。

  4. 匿名さん より:

    何だか篠原涼子の「いとしさと切なさと心強さと」を思い出した。
    男性は40代が一番油が乗り働き盛りで、仕事も私生活においても軌道に乗れる頃だと思う。それに男性は女性と違って子供を産んだりする訳ではないので、結婚にタイムリミットはない。将来は若いお嫁さんでも貰って体力あるなら子作りに励めば良い。これからの人生において、今が一番若いのだから今からの行動次第で未来はきっと良くなるよ。明日はハローワークに行くのかな?頑張れ〜。

  5. ふぐ より:

    ゲロアヌスター教の教祖になってください❗

  6. くらげ より:

    もう、ウンコの早食いでやってくしかないよ。
    一緒に頑張ろう。

  7. 山田高雄 より:

    資格持ってるだけまだマシでしょ。
    伊藤ガイジみたいになれば仕事しないで自分のブログで毎回他人叩くだけの毎日になるぞ。

  8. 匿名 より:

    短期バイト一か月くらいして満足して今年終了だろうな
    短期バイト見つけりゃ大したもんだよ
    なんせお前はここ3年くらい短期バイトすらしてない完全無職だもんな(もはやニートと名乗れる歳じゃないだろ)

  9. 多くはないだろ? より:

    読者が似たような人ばかりなら良かったのにな。
    多分世の中的には数百人に1人いるかいないかだろ、こういった人。
    自分の今までの人生の中で、2人だけこんな感じの奴いたけど、もう5年以上一切連絡とってない。
    そもそも年齢と共に話が噛み合わなくなるんだよこういう奴とは。

  10. ふぐ より:

    スカトロ汁男優として、うんこ御殿建ててご両親に進呈しましょう!

  11. まさる より:

    36歳で初めて社会に出るのは厳しいよ。
    無理だよ。

  12. 匿名 より:

    伊藤害児みたいになったらホントにヤバイよ

  13. 匿名 より:

    悲観的な発言する無益の奴は置いといて、進め

  14. くらげ より:

    ウンコ大盛りで!

  15. 真剣太郎@ばっくれ太郎選対本部委員長 より:

    能力は同じじゃないよ。
    君はばっくれ人なんだから。。。
    最近は超ばっくれ人になってきたなw

  16. 匿名 より:

    障害者枠でも考えるべき。
    抵抗があるんだろうけど、普通じゃないよ、やっぱりさ。
    何かしら問題があると思う。
    正社員じゃないなら、数当たれば行けると思うが‥

  17. 匿名 より:

    たぶん応援してるのは新参だろうな。
    5年以上ばっくれのブログを見てる俺から言わせれば、今回も100%無い。
    何十回目よ?前もあったよな?友達が結婚した焦りから、自分もなんとかしたいとかって言ってた事が。

    それ自体、周りと比べて追いつきたいとかって妄想するの何十回目だよ。
    追いつくって事はさ、常人が歩くスピードより、更に速く歩かないと追いつかないんだぞ?で、今回はどうだ。一社応募した!(ドヤッ!)

    それでやった気になって、俺はまだ大丈夫、頑張ってるって言い聞かせて自分を落ち着かせる。使いもしない資格勉強してたのと同じ理由なんだよ。

    いいか?お前の人生なんだから別にどうやろうが好きにすればいい。親は困るだろうが、教育に失敗したからこんな人間になった訳で、親にも少なからず責任があるから、そこは仕方ない。

    ただな、ドラゴンボール世代のお前にわかりやすく言うと、漫画見たく、なりたいと思っていきなりスーパーサイヤ人になんてなれねぇんだよ。毎日コツコツコツコツ積みかさねてきて、少しずつ積み重なってきた結果が今なんだよ。

    そのプロセスを無視してドラステックな変貌を妄想する限り、今まで何十回何百回、あるいは何千回繰り返してきた失敗をまた繰り返すだけ。

    お前だってさ、子供じゃないんだから書くのもダルイしみなまでは言わないけど、今までそれで散々失敗してるんだから、どうやれば前に進めるのか、今まで自分は何がダメで失敗してきて、改善するために具体的に何をどうすればいいのか?考えて行動しろよ。本気で前に進みたいならな。

    少なくとも何かにつけて言い訳できる年齢ではもう無いわ。

  18. 匿名 より:

    初期投資、親に支援してもらえるなら、自営業もどうか?
    バイトしながら‥
    何を売るかも難しいけど。
    在宅ワークは、しょせん内職だからな‥

  19. 匿名 より:

    新参だけど、そうか完全なるダメ人間だったか。。
    簡単に行けるはずのバイトすら行かないので、疑問には思ってたよ。
    応援はしてないけどね。w

  20. くらげ より:

    ウンコ一本でやっていこうという意気込みが感じられない。

  21. ふぐ より:

    やっぱりウンコソムリエの資格取らないと始まらないよ!

  22. 匿名 より:

    うちにきて一緒にはたらく?
    それか一緒にしのうょ

  23. 匿名 より:

    人と比較するのやめようや、自分の首しめるだけやて
    わいかて
    苦しいのぅ苦しいのぅやさかい
    ありのまで!そのままでもあなたらしく!

  24. 匿名 より:

    元グッドウィルや伊藤害児みたいに生活保護を受ければいいですよ。
    それにしてもnospecの人ってどうなったんだろう?

  25. ニートは楽だが親が泣く より:

    色々言われてるがきっかけがあって変わろうと努力してるのは偉いことだ。
    その調子で頑張れ

  26. くらげ より:

    ウンコ大明神

  27. 匿名 より:

    測量士(測量士補)はどう?
    来年の試験まで1年あるからばっくれならまず合格できる
    資格と普免有れば誰でも就職可能、年収は300~400万円だけど
    一人でもくもくと言われたことをやれる人が求められてる業種だからコミュ障のための仕事みたいなもん
    測量士、行政書士、土地家屋調査士の3つ揃えれば自営で食いっぱぐれる事はなくなるぞ

  28. 匿名 より:

    バックレは勉強苦手なんだから資格の勉強するだけ時間の無駄
    これで勉強が他人より得意だと思い込んでることが痛すぎる
    あちこちの勉強に手を回してはすぐに投げ出し
    15年も無職して時間有り余ってるくせに
    保有してる最強資格が3年前に取った宅建だからな
    あとは危険物とかボイラーみたいな数日~1月の勉強で取れる資格ばっか

  29. 匿名 より:

    もう明日、水曜だぞ。
    何したんだよ。

  30. 匿名 より:

    いいとしこいて、やるやる詐欺とかは無いよな?つーか、事後報告でよくね?仕事決まりました!とかってのが見たいわけよ

  31. 匿名 より:

    逝け逝けばっくれ太郎❗️

  32. 匿名 より:

    仕事探す探すって言いながらニートやってるほうが、黙ってニートやってるより遥かに気が楽だよな。

  33. 匿名 より:

    更新遅いぞ!!!!!!!!!!!!

  34. ふぐ より:

    もう、うんこ出す出す詐欺は止めてください!

  35. 三連 より:

    残念だがスタート地点は一緒では無いんだ
    ゴミ親のどうしようもない遺伝子の段階で既に出遅れてたんだよ
    お前さんは被害者だ、お前は何も悪くないよ
    屑で人をまともに育てる能力すらないようなカスな親がお前を生んでしまったことが全ての原因、嫌な仕事なんかせず好きにお前らしく生きればいいさ

  36. くらげ より:

    ウンコ一本でやっていく覚悟はできたか?

  37. 匿名 より:

    うんこコメも面白く思えてきたよ。w
    マトモにコメしても意味ないから、そうなったのかな?

  38. 匿名 より:

    測量の勉強するとか言い出しそうwwww
    こうやってまた無職状態に誘導しようとするとか、悪い奴もいるもんだwwww

  39. 匿名 より:

    おーい宇津井は働いているらしいぞ

  40. 匿名 より:

    勉強が得意だと思ってるバックレにピッタリな資格を教えてやろう
    それは、司法書士だ
    行政書士すらすぐに投げ出したバックレにはどうせ司法書士は無理だと思うけど
    興味湧いてきたなら調べてみな
    司法書士合格者の平均年齢38歳だ
    20年間無職やってたお前でもこの資格さえ取れば一応の格好はつくぞ

  41. くらげ より:

    ウンコハンターの資格とれば?
    合格者の平均年齢38だから格好つくよ

  42. 匿名さん より:

    その後、どうかな? 元気?良いも悪いも含めて近況知りたいよー。