俺はやっぱり働けない、だからエ●マンガ描いて電子書籍販売します。

とでも言うと思ったか?今回の俺は本気だ、来週から一気にスパートをかけるから。。狙う職種は俺が今まで取ってきた資格に関連する仕事を探そうと思う、でないと俺がとってきたのが無駄になるから。。と言うと、2つを狙って応募、一つはビルメン、そしてもう一つは営業なしの不動産事務、経理。。これ書いたら君たちこういうんだろうな、事務は女の仕事、営業は男の仕事とか2ch特有の決めつけを。。とりあえず重要事項説明は宅建保持者にしか認められない特権、だからその点で俺は有利。。そして事務所には5人に一人保持者がいないとダメ。。でも俺前に2社くらい不動産会社応募したけど余裕で落ちたよ。。そしてビルメン、経理。。経理は日商簿記3級あるからこれはあまり効力ないと思うけど応募事項に簿記3級とか書いてあったらとりあえず応募しようと思う。。あとこれが一番俺が今後行くかもしれない。。ビルメン、ダメ系のブログ見たらだいたいの人がニートからビルメンか介護に行ってる。。俺もそうなりたい。。時間は待ってくれない、年はどんどん取っていく。。婚期逃すよ。。

追記・・また応募した、今週2社応募した。。不動産事務とかは無理かもしれないな、、俺、お客に部屋とかの相談とかされてもうまくやれる自信ないから。。あと、俺今はタウン●ークで応募してるけどもっといいサイトとかおすすめあったら教えてください、あとライン友達募集してます、資格とか仕事探しとかそういう感じの人で俺と友達になってくれる方いたらコメントで教えてください。。ちょっと仕事決まったら対人スキル上げたいから通話とかオフ会とか考えてます。コミュ障とニート脱出したい。。そして友達に少しでも追いつきたいこのまま離されたくない、俺を今突き動かしてるのは友達に一歩でも追いつきたいその一心でやってる感じです。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名さん より:

    今後の行く末が凄く気になるブログだよ。
    資格色々持っているようだし、頭は悪くないのだから未経験の仕事でも、やる気を全面にも出したら雇って貰えるかもね。ただし、ニート長過ぎるから、最初は短時間のバイトでないと頭も体もしんどいと思うし続かないんじゃないかな。

  2. くらげ より:

    うんこの写真をアップしてもらえませんか?

  3. 真剣太郎@ばっくれ太郎選対本部委員長 より:

    久しぶり。相変わらずやな。。
    何回も同じ事繰り返すよね

  4. 匿名 より:

    前科者を雇ってくれる社長のニュースあったな。
    ニートでそういうのが近くにあればね。

  5. ふぐ より:

    ゲロメンの資格も活かしましょう。

  6. ふぐ より:

    カリスマうんゲロ汁男優しかありませんよ!

  7. おお! より:

    事務系はナントも言えないけど、ビル系は現実路線だと思う。
    ふ〜ん、別に公務員クラスのホワイトを望んでるわけでは無いんだね。

    長距離トラックの運転手や電気工事、ビル・介護系は30代後半でも狙えると思う。
    昔と違い、給料が少なくなってなり手が少ないんだって、この前来てたお爺さんがボヤいてたよ。60後半なのになかなか辞めさせてもらえないって。(この人は長距離トラックの運転手なんだってさ)

    ホワイトではないだろうし、仕事も楽ではないかもしれない。
    でも普通の生活はムリでも、年収300〜350万円程度の生活ならすぐに出来る様になるんじゃない?今年中にはどこかに就職出来るでしょ〜。良かったね。

  8. 真剣太郎@ばっくれ太郎選対本部委員長 より:

    てか久しぶりにけちゃっぷの所にもいったけど、やつもやつで昼夜逆転を治すとかいっててDMBの時から一歩も進んでなかったw

    チミたち間違いなく最強のダメ人間だよw

  9. くらげ より:

    ばっくれさんは、うんこの面で人より優位性があるので、
    それを活かした仕事がいいとおもいます。

  10. 匿名 より:

    コンビニのトラック配送もいいかも。
    ルート決まってるし。
    けちゃっぷは、禁酒宣言を1日で撤回。w

  11. まさる より:

    諦めましょう(・∀・)

  12. たか より:

    資格を活かすのはいい。じゃないと、何の為に勉強したかわからない。

  13. 通りすがり より:

    >>不動産事務とかは無理かもしれないな、、俺、お客に部屋とかの相談とかされてもうまくやれる自信ないから
    慣れればパターンじゃないすかね。どんな仕事も同じ。アドリブの効く人ってのも結局は脳味噌にインプットされた数あるパターンから解答を導き出しているに過ぎない。

  14. 匿名 より:

    お前登録してねーから重要事項説明できねーだろ

  15. ふぐ より:

    ガリガリガリ糞ンさんと一緒に
    スカトロホモビデオ出演で!