しんどい・・・

金にもならんことやってしんどい、1日3ページくらいマンガ描いてるんだけど正直無茶時間かかるし、なんでこんなことやってるんだろうと。。。仕事探しはタウンワークのサイトだけは毎週見てるようにしてるけど、もう応募したほうがいいかな、なんだかんだ言って今年もこんな感じで終わってしまうのか。。。とりあえずマンガ描く量減らして仕事探ししないとな。。本当に何とかアクセス数増やさないと、なんだかんだで毎日うまい棒買えるくらいの収入は入るんだけどそんなの1時間働いたらいいだけの話だし。。毎月5000円くらいはほしいけど今の状態だと難しい。。

コメントの返信です。。マンガ見ていただいてありがとうございました、ちょっと画力向上のために筋肉の模写は多少はしてます。

スポンサーリンク
レンダリング(大)広告
レンダリング(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンダリング(大)広告

コメント

  1. 匿名 より:

    うんこするだけで金になる仕事ありますよ
    ググってみてください

  2. 匿名 より:

    29歳ですが生活保護の申請通りました。通ってすぐお金もらえると思ったんですけど、そこから1週間、お金頂けるまでにかかるそうです。

    僕はうつ病なんですが、特に診断書等は求められませんでした。
    一応、病院にかかってきちんと療養してくださいと言われました。

    僕も漫画が趣味で描いてます。画力向上には筋肉の把握もそうですけど、パースによる遠近感の理解も重要だと思います。体を立体的にかくため、ポージング的に隠れてる肩の関節なども、意識して書いてみるといいです。絵が下手な人って立体的じゃなく、表面的でペラペラな絵になるんですよね。

    食費2万に削っても、携帯とネットで1万、光熱費1万と考えると、自由に使える小遣いが45000円くらいしかないけど・・・お互い頑張りましょう!

  3. 匿名 より:

    今年も残り9ヶ月
    37歳になるばっくれ太郎は認知症のおばあちゃんの年金を2~3万/回訪問×毎月2~3回×9ヶ月奪う気だな…

  4. くらげ より:

    小遣いウンコ盛りで!