ワードプレス使い始めてから1週間くらいたったで。。

使い始めた感想は、慣れたら普通のブログと変わらなく書けるのがいいねー、プラグインとか入れれば自由にカスタマイズできて、ホープページ並みのブログが初心者でも簡単に作れてしまう。。でも最初の設定とか、独自ドメイン取得とレンタルサーバー借りたり、インストールした後の作業とかが超めんどくさい。プラグインとかも外国製がほとんどだから英語で書かれていて初め意味が分からなかった。。この最初の作業に1日半くらい費やしたと思うから最初がきついと思うよ。

勉強・・・基本情報技術者の勉強はまあのろのろながらやっています、数学苦手なんで数字出てくるとことかはとばしてとりあえず数学関係ないとこを先にやっといて嫌なのはあとに回す方法を取ってる。

コメントの返信です。

●ケンシロウさん申し訳ないですががちで4とか書いたから消しました4←だったら消しません。

あと1091日 頑張ってみます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    電験3→行政書士→基本情報
    目指す資格がだんだんしょぼくなってくなw
    計算から逃げてるお前じゃ基本情報すら無理だと思うがな
    お前、午後の問題見てないだろ?
    お前じゃITパスポートが限界だろうな

  2. 匿名 より:

    せっかく時間がたくさんあるんだからそんな働きながらでも取れる資格より司法書士とかもっと難関資格を目指したら?

  3. 匿名 より:

    ホープ軒
    うちくる?

  4. ばっくれ太郎をニート株式会社CEOに押す会 より:

    がしゅや真剣太郎が書いてるように ネット代や資格代の雑費支出のお金は36過ぎて無職5年以上なのにどこから湧いてきてるの?
    結局 おばあさんの年金をアラフォーおっさんが奪ってるだけじゃん

  5. 匿名 より:

    けちゃっぷみたいに在宅ワークのプロ
    びしっ
    みたいな感じで頑張ったら?

  6. 真剣太郎・エンターテイメント冒険家w より:

    DMBまで約一月。
    12月に入ったら本格的な選挙戦を開始すべきだと思うんだ。
    ばっくれ太郎・エンターテイメント冒険家wはグス中のグス、ダメブロ界の王になる資格をもつ男だ!