職歴なくて引きこもりまくってるニートや無職さんビルメンなろうよ。

今まで俺が取ってきた資格の試験や勉強の体験などを書くこのコーナー。。今回はビルメン4点セットの1つ危険物種取扱者乙種4類について書こうと思ってます。これはビルメン4点セットのうち1番最初にうける試験と言われています、俺も1番最初に受けました。

合格率・・・約30%

取ることで有利になる会社・・・ビル管理会社、ガソリンスタンド、化学工場

危険物取扱者乙種4類・・

  • 危険物に関する法令(15問)
  • 物理学および化学 (10問)
  • 危険物の性質とその火災予防および消火の方法 (10問)

という感じです、この試験はビルメンを目指す人が1番最初に取る資格と言われてます。理由は4点セットの中で1番簡単だから、とかこれを取ればビルメンでなくてもガソスタの深夜監視の非常においしい仕事ができるからです。俺も1番最初に受けました。

受験した感想・・もう4年も前に受けたからはっきり覚えてないんですけど男女比率は男が9割で、ほとんどおじさんとか高校生でした。。試験を受けた感想としてはアマゾンで10円のテキストと問題集買ってきてそれを何度も繰り返し解いていけば合格できると思います。

コメントの返信です。。

●ガソスタの監視はしたことないですよ。

●前のブログも資格取得について書いてたから。。

●ビルメンで働いたことあるよばっくれたけど。。

●相変わらずのゴミクズですね。。

●乙4合格したから語ってもいいのでは。。。

●そんな難しいことやってないけど働いたことはあるよ。。

●罵倒は前のブログでもそうでしたよ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    お前はガソスタの深夜監視の仕事やったことあんの・・・?

  2. 匿名 より:

    無職の人間が、乙4について語って何になるのか、そっちのほうが聞きたい。

  3. 匿名 より:

    数年前も同じ様な記事書いて、今だにビルメンとしても
    働いたことないのに何言ってんだよww

  4. 真剣太郎・エンターテイメント冒険家w より:

    相変わらずすごいごみくずだな。。

  5. 匿名 より:

    ばっくれもまたビルメンやろうや

  6. ばっくれ太郎をニート株式会社CEOに押す会 より:

    ビルメン働いてたって1週間未満のくせにww
    確か1日でばっくれただろ?www
    そんなモン働いた内に入らねーよwwww

  7. 匿名 より:

    ビルメンで働いた事ある?ふーんじゃ消防設備の点検とか給排水施設の点検とかやったことある?防災盤の更新作業手伝った事ある?お前のビルメンやった=今まで、2,3日だけ現場見学してばっくれた、だろ。

    それはビルメンやったとは言わねーんだよ。作業内容すらしらんゴミがやったことあるってどういうことだってばよ。お前頭大丈夫?

  8. 匿名 より:

    こんだけ罵倒されてもコメ欄閉鎖しないんだな。