とりあえずこれで新ブログへの引っ越してだいたい一段落着いた。。

昨日が一番しんどかったかなー本当に参考書もなく何も知らない状態でのスタートだったから本当に結構きつかった、でも今日でだいたいの設定とか終わらせたと思うから高度な設定とかはまたおいおい覚えてやっていきます。。ワードプレスに移動した理由の一つにこうこつが自分のしか表示されないってのがあるけどどうなんだろ、特にスマホの人は見やすくなってるかなー。。見やすさとシンプルさをテーマにしたから。。あとこのワードプレスを運営していくための費用だけど。。ムームードメインがで独自ドメイン取得が1年で500円、ロリポップのレンタルサーバー代が1年で5000円でこのロリポップの5000円は初期費用1500円含む感じ。。とりあえず6か月レンタルサーバー借りてみようと思う。。これで広告なくてホームページ並みの綺麗なデザインのブログ書けたら少し金かかっても仕方ないかなー。。ある人のブログだけど前は時たま見てたけど今は見てない、河井さんのコメ欄にその人の事が書かれると見るくらい。。なんで見なくなったかというと。。こうこつだらけで重すぎるしデザインも崩れてて見る気にならない。。なんであんなに広告載せるか意味が分からない。。これは悪口でなくてもったいないと思って。。もっと綺麗なデザイン心がければ見る人も増えると思うよ。

コメントの返信です。。

●ロリポップで借りるサーバーはスタンダードにしようと思ってます。これ以上はお金ないです。。

●スマホにしたら画面が見ずらいと教えてくれてありがとうございました。本当でした。。スマホで初めて自分のブログ見たけどこんなに見ずらいとは始めて知りました。。ムッチャ貴重な情報ありがとうございました。速攻WP touchというスマホにも対応するプラグイン+あまり改行をするのやめたりで対応しました。。たぶん前よか見やすくなったと思います。。あと。。。←これ昔からのくせで直らないんですよ。。

  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ロリポップはライトプランでもワードプレスできるみたいだよ

  2. 匿名 より:

    スマホで見てるけど改行されてなくて読み辛いよ。
    あと、読点2つつけるのやめてくれ。